十念寺

JUUNENJI-001

秋の花が彩る参道です。

 

JUUNENJI-020

寺町通りを散策して十念寺へ。(撮影:2014年9月27日)

 

JUUNENJI-025

伸びやかに茂る萩、

 

JUUNENJI-030

陽を浴びて活き活きと咲く酔芙蓉、

 

JUUNENJI-035

白い色が咲いたあと、

 

JUUNENJI-040

時間の経過と共に紅色に変化する花です。

 

JUUNENJI-050

芙蓉には蕾もたくさんついていました。

 

JUUNENJI-090

伝統と革新が融合する境内、

 

JUUNENJI-105

本堂はモダンな印象の建物でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.01.24

    護王神社
  2. 2014.10.06

    水尾の里
  3. 2011.11.26

    上御霊神社
  4. 2017.03.01

    京都御所
  1. Katsu 2014.10.22 11:55pm

    おお、十念寺!
    この界隈は、好きな場所なんですよね。今年はまだ行けてないんですが・・・
    仏陀寺もいいですよね。あの蹲の回りはそろそろホトトギスがいっぱい咲きます。
    今出川勤務なら、昼休みに絶対出かけるんですがね~。

    今年もまた、紅葉は一休寺通いすることになりそうです(^-^)

  2. youpv 2014.10.23 1:03pm

    こんにちは~。
    青空と酔芙蓉が綺麗ですね(^^)
    静かな中でゆっくりとされたのでは
    ないでしょうか?

  3. lecouple 2014.10.23 9:07pm

    Katsuさん、こんばんは。
    寺町通りは、本満寺にはよく行きますが他の寺院にはあまり行っていないので
    本満寺を北上したら….、こちらが目に入ったので訪ねたしだいです。
    酔芙蓉がとても綺麗でしたが、今時期はホトトギスなのですね。
    今週末はどこに行こうか….。

  4. lecouple 2014.10.23 9:09pm

    youpvさん、こんばんは。
    澄んだ青空に酔芙蓉がとても綺麗でした。 ^-^
    他にも色々な花が咲いていまして、楽しむことができました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る