大沢の池

OHSAWA-005

初秋の大沢の池を訪れました。(撮影日:2014年9月27日)

 

OHSAWA-010

大覚寺の境内で、萩が

 

OHSAWA-015

こぼれんばかりに花を咲かせていました。

 

OHSAWA-020

青紅葉は、ほんのり色づき、

 

OHSAWA-025

桜の葉も秋の気配を感じさせます。

 

OHSAWA-030

訪れる人が少ない朝の時間、

 

OHSAWA-050

石仏が静かに佇み、

 

OHSAWA-055

緑の中の小道は、

 

OHSAWA-060

まるでヨーロッパの公園のよう。

 

OHSAWA-065

朱塗りの太鼓橋が、

 

OHSAWA-070

景色にアクセントを添えます。

 

OHSAWA-075

大沢の池の周りを散策すると、

 

OHSAWA-077

静かな水面が山の稜線を映し、

 

OHSAWA-080

まるで水鏡のようです。

 

OHSAWA-090

やさしい陽が水面を照らし、

 

OHSAWA-100

対岸に見えるのは心経宝塔、

 

OHSAWA-210

そして五大堂です。

 

OHSAWA-500

訪ねた日は猫もまどろむ穏やかな朝でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018.04.20

    仁和寺
  2. 2013.06.06

    嵯峨野散策
  3. 2012.06.09

    野宮神社
  4. 2012.07.27

    花見小路散策
  1. youpv 2014.10.03 11:14am

    こんにちは~。
    萩が綺麗に咲きましたね。
    朝は静かな空間ですので
    ゆっくりとされたのでは
    ないでしょうか。

    ニャンコさんもまったりとしていたのでは
    ないでしょうか(^^)

  2. lecouple 2014.10.03 8:54pm

    youpvさん、こんばんは。
    萩が意外にも綺麗だったので、ビックリでした。
    大沢の池も高校生の時にランニングコースで走った懐かしい場所なんです。
    ニャンコさんは、人見知りを全くしなかったので、
    誰かが餌を与えているのでしょうね。

  3. アラック 2014.10.05 6:29am

    紅葉の前の静けさですね、これもまたよしですね、
    バグースです、台風が心配ですね。
    ニャンとも幸せだにゃ!

  4. lecouple 2014.10.05 10:56pm

    アラックさん、こんばんは。
    紅葉の前の静けさと言いたいのでが、訪ねた日に桜の葉はかなり色づいていました。
    今年の紅葉、色づきに統一感の無いことが気がかりですね。
    台風もこれを書いている時間は風が強くなってきました。
    明日の天気はニャンとも言えないかも….。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る