鬼太郎列車

KITAROTRAIN-010

ラッピングされているのは、迫力ある鬼太郎。

 

KITAROTRAIN-020

今回は京都を離れて、鳥取県の米子へ。

 

KITAROTRAIN-030

米子市と境港市を結ぶ境線、

 

KITAROTRAIN-035

境港市で育った漫画家水木しげる氏。

 

KITAROTRAIN-040

代表作の一つ「ゲゲゲの鬼太郎」のキャラクターが、

 

KITAROTRAIN-050

境線を走る妖怪列車にデザインされています。

 

KITAROTRAIN-054

現在走っているのは6種類。

 

KITAROTRAIN-060

どの列車にも活き活きと、

 

KITAROTRAIN-065

キャラクターたちが描かれていて、

 

KITAROTRAIN-070

乗客の目を楽しませてくれます。

 

KITAROTRAIN-090

動き出す前はもちろん、

 

KITAROTRAIN-100

ドアが閉まった瞬間も見逃せません。

 

KITAROTRAIN-110

外装が目を引く妖怪列車、

 

KITAROTRAIN-120

内装もそれぞれの車両によって、

 

KITAROTRAIN-130

まったく異なっているのです。

 

KITAROTRAIN-140

座席の目玉親父の行列、

 

KITAROTRAIN-150

外装のこんなに大きな姿は、

 

KITAROTRAIN-350

なかなかのインパクトです。

 

KITAROTRAIN-400

猫娘の描かれた車両は、

 

KITAROTRAIN-410

女の子らしいカラーリング、

 

KITAROTRAIN-700

境港駅でご本人(?)の登場です。

 

KITAROTRAIN-800

片道45分ほどの、のんびりした鉄道旅が楽しめました。

 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.08.15

    大雨の爪跡
  2. 2012.08.25

    嵐電妖怪電車
  1. アラック 2014.08.25 1:25pm

    残暑お見舞い、そして豪雨お見舞い申し上げます。
    ゲゲゲの鬼太郎ファミリーのラッピング列車にバグースです。
    背もたれもとは凄いですね。
    東京とは、条例でとやらで、宣伝になるからと、小田急線の
    ラッピングを以前中止しました。
    前東京都知事の、S,Iさんの器量の狭さには驚きです。
    子供達の夢を消してしまうんですからね。
    見に行きたいです。

  2. lecouple 2014.08.25 8:40pm

    アラックさん、こんばんは。
    まさか車内まで鬼太郎ファミリーでいっぱいとは知らなかったのでビックリでした。
    東京の小田急ラッピングって藤子さんのラッピングでしたよね。
    色々な考え方があるとは思いますが、ラッピングで地域が活性化すれば
    いいことだと私は思いますけど….。
    今回記事にした境線はまさにそれですね!

CALENDER

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る