大雨の爪跡

それは8月14日早朝の大雨によるものでした。(今回は鉄道ネタです。)

 

14日午前に京都へ行く予定が、大雨の影響で行けず仕舞いでした。

 

今日15日は、京都に行けましたが、完全復旧していないようです。

 

外線は昨日から列車の運行が無いため、レール表面に錆が見えます。

 

まだ外線が使えないため、普段外線を走る列車は内線を走っています。

 

そのため普段見ることのできない光景に遭遇しました。

 

線路災害現場は、懸命に復旧作業をされていました。暑い中、お疲れさまです。

(3、4、6、7枚目は先頭車両の車内よりカメラ手持撮影です。)

8月16日追記:JR京都線は通常運転に戻りました。作業員の皆様、懸命の復旧作業を有難うございました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2010.04.03

    笠置駅
  2. 2013.02.16

    阪急電鉄6300系
  1. Mini 2012.08.15 9:46pm

    こんばんは。
    昨日の雷雨はほんと凄かったですね。
    JRも吹田-京都が不通のようでしたし、阪急も1部不通になってて大変でしたね。
    京都では宇治市で被害が出てしまいましたね。
    鉄道の事は全然分かりませんが、災害の影響で普段とは違うレールを走ったのでしょうか。

  2. lecouple 2012.08.15 10:09pm

    Miniさん、こん**は!
    昨日の雷雨は凄くて、6時前頃から眠れませんでした。
    あの雷鳴と雨音は初めての経験でした。
    JR京都線は特急列車、新快速列車や貨物列車は外線を普段走行しています。
    そして各駅に止まる普通列車が内線を普段走るようになっています。
    その外線が今日も使えないため、特急列車が普段走ることの無い、内線を走っていたのです。
    トワイライトエクスプレスが内線を走ることは、
    鉄っちゃんにとっては、サプライズな出来事なのです。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る