乙訓寺

OTOKUNI-010

白い日傘の下、色鮮やかな牡丹が咲いていました。

 

OTOKUNI-020

長岡京市の乙訓寺を訪れました。

 

OTOKUNI-025

境内では約2000株の牡丹が、

 

OTOKUNI-030

次々に華麗な花を咲かせます。

 

OTOKUNI-035

日傘を差しかけられた牡丹は、

 

OTOKUNI-040

日差しから護られることで、

 

OTOKUNI-045

いっそう優雅に、

 

OTOKUNI-055

涼やかに咲いていました。

 

OTOKUNI-065

よしずの下に咲く牡丹たち、

 

OTOKUNI-070

少しずつ近くに寄って見ると、

 

OTOKUNI-075

幾重にも重なる花びらに、

 

OTOKUNI-112

黄色が鮮やかなしべ。

 

OTOKUNI-114

牡丹の美しさを堪能できるお寺です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.06.16

    金福寺
  2. 2016.01.11

    光明寺
  3. 2016.09.17

    寂光院
  4. 2010.11.23

    西山光明寺
  5. 2017.12.05

    二尊院
  1. Katsu 2014.05.07 10:39pm

    乙訓寺、みなさん長岡天神さんと同じタイミングで行かれてますね~。
    私はいつも長岡天満宮は出勤前撮影なので、乙訓寺に行きそびれて
    しまっています。牡丹の時期の休みの日は奈良向いて走っちゃうのも
    原因なのですが(笑)。
    来年こそは乙訓寺、行ってみようと思いました。
    きれいな牡丹が堪能できそうですね。

  2. lecouple 2014.05.08 6:57am

    Katsuさん、おはようございます。
    言われるとおり、ここでも多くの写友さんにお会いしました。
    奈良の牡丹も綺麗ですね。石光寺の記事も拝見させていただきました。
    ここと石光寺でフォトジェニックな方を決めるとすれば、石光寺かと思いますが、
    乙訓寺も甲乙付けがたいですよ~! ^^

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る