三室戸寺

MIMURODOJI-001

京都の紫陽花は、こちらを抜きにしては語れないでしょう。

 

MIMURODOJI-002

紫陽花庭園が見頃となった三室戸寺へ。

 

MIMURODOJI-005

紫陽花の小路を歩くと、

 

MIMURODOJI-007

色とりどりの花たちが迎えてくれます。

 

MIMURODOJI-009

山門を見上げるように咲く紫陽花、

 

MIMURODOJI-011

東屋を囲むように咲く紫陽花、

 

MIMURODOJI-013

淡くやさしい色がしっとりと。

 

MIMURODOJI-014

前日からの雨で、かたつむりも元気そうです。

 

MIMURODOJI-019

ハート形に咲く紫陽花を見つけました。

 

MIMURODOJI-020

紫陽花に似合うのは、何といっても雨ですね。

 

MIMURODOJI-021

葉下には雨滴の小宇宙が広がる紫陽花庭園でした。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.07.07

    勧修寺
  2. 2018.05.03

    霊鑑寺
  3. 2014.03.26

    平岡八幡宮
  4. 2015.05.17

    城南宮
  5. 2016.10.30

    嵯峨野散策
  1. youpv 2013.07.01 4:25am

    おはようございます~。
    紫陽花でこちらは絶対に外せませんね。
    純粋にこちらの見事さに魅了されてしまいますね。
    今は蓮も咲いており、昨日も行って来ましたが
    めっちゃ人が来ていてびっくりでした(^^;)

  2. lecouple 2013.07.01 6:39am

    youpvさん、おはようございます。
    去年はこちらへ行けなかったので、今年は絶対に行こうと見頃の時期を待っていました。
    こちらの広大な庭園は色々な花が咲くので、何時行っても凄さを感じます。
    紫陽花が終わると、次は本堂周りの蓮ですね。
    また、大勢の人だどうと、想像できてしまいます。 ^^

  3. さおり 2013.07.02 1:51pm

    こんにちは~♪
    やっぱり京都で紫陽花といえば、こちらが一番好きだなぁ。
    色どりどりの紫陽花が傾斜になって密集していて
    今年は行かなかったので見れて嬉しいです。
    ハートの紫陽花も可愛いです。

  4. lecouple 2013.07.02 7:21pm

    さおりさん、こんばんは。
    京都の紫陽花と言えば、ここは外せまんね。
    (と言いつつ、去年は行けていません。)
    カタツムリも見れて、ハート形の紫陽花も見つけたりで
    三室戸寺の紫陽花を堪能できました。

  5. prado9991 2013.07.02 11:03pm

    こんばんは
    私は少しフライング気味の撮影でしたが、良い色づきになってきていますね。
    今年は崖崩れなど有りましたが、やはりここは外せませんね。
    先日、蓮撮りに出かけましたが、まだ良い色を保っており沢山の人があじさい園に来ておられました。

  6. lecouple 2013.07.02 11:25pm

    pradoさん、こんばんは。
    まだ紫陽花、見頃が続いているのですか。凄いですね。
    蓮の花もそろそろ見頃を迎えるので、今年は何所の蓮を撮ろうか?
    そろそろ考えないとダメですね。 ^^

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る