霊鑑寺

REIKANJI-010

椿と苔が織り成す春の庭です。(撮影日:2014年4月6日)

 

REIKANJI-020

春季特別公開の霊鑑寺を訪れました。

 

REIKANJI-030

生けられた種々の椿に心躍ります。

 

REIKANJI-040

見事に咲いた椿のアーチ、

 

REIKANJI-050

広い池泉観賞式庭園を歩くと、

 

REIKANJI-060

いくつもの名椿に出会えます。

 

REIKANJI-070

咲いている姿は香り立つようで、

 

REIKANJI-080

散ってもなお美しい椿です。

 

REIKANJI-090

花蹲踞の佇まいに見とれていると、

 

REIKANJI-095

鶯のさえずる声が聞こえ、

 

REIKANJI-100

いつまでも辿っていたい椿の道です。

 

REIKANJI-110

「さて、これは何の木じゃ?」「おそらく椿でしょう」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.08.07

    南禅寺
  2. 2016.08.30

    越畑の里
  3. 2015.10.28

    嵯峨野散策
  4. 2012.02.21

    高台寺
  5. 2016.02.29

    城南宮
  6. 2014.06.11

    平安神宮
  1. アラック 2014.04.19 9:49am

    散ってもなお見栄えがするなんて素晴らしいですね。
    花の命は短いけれど、本当に有り難いですね、バグースです。
    素晴らしいです。

  2. lecouple 2014.04.19 3:46pm

    アラックさん、椿は花が落ちても絵になりますね。
    春の花もまもなく終わり、そうしていると初夏の花が咲く頃ですね。

  3. youpv 2014.04.19 8:31pm

    こんばんは~。
    素敵な空間が広がりましたね。
    行こうと思いましたが、結局行けず仕舞いでしたが
    こちらで拝見させていただけてよかったです(^^)

  4. lecouple 2014.04.19 10:50pm

    youpvさん、毎年行くのは難しいですが霊鑑寺の椿も綺麗なので
    今年は行ってきました。この時期の京都は訪れたい場所がいっぱいなので
    何処に行くかは悩みますね。

  5. 雲母舟 2014.04.20 9:56am

    おはようございます!
    4/6に行かれたのですね。

    1枚目と苔むした花蹲踞のお写真が素敵です。
    私も行けばよかったなあ。

  6. lecouple 2014.04.20 9:03pm

    雲母舟さん、そうでしたか。
    これを撮影した頃に京都入りされていたのですね。
    桜が綺麗な時期、私は桜に後ろ髪をひかれつつ、
    椿を撮影していました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る