竹中稲荷神社

TAKENAKA-001

ここの紅葉も綺麗ですぞ。 (2013年11月23日撮影)

 

TAKENAKA-003

竹中稲荷神社は、吉田山頂上近くに鎮座しており、

 

TAKENAKA-005

秋に訪ねると、桜の葉ももみじの葉も、

 

TAKENAKA-007

綺麗に色づき境内へと誘ってくれます。

 

TAKENAKA-009

舞殿の周りの葉も秋の色に染まり、

 

TAKENAKA-011

落ちた葉もまた境内を秋色に染め上げます。

 

TAKENAKA-015

一面紅に染まった境内を歩くと、

 

TAKENAKA-017

石段の奥に拝殿が見え、

 

TAKENAKA-019

更にその奥に本殿があります。

 

TAKENAKA-021

市内の喧騒とは全く異なる、

 

TAKENAKA-023

静かな場所での秋色散策でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.02.27

    清水寺
  2. 2017.05.07

    竹中稲荷神社
  3. 2012.03.02

    竹中稲荷神社
  4. 2016.12.05

    出雲大神宮
  5. 2011.12.20

    河合神社
  6. 2016.06.27

    平安神宮
  1. youpv 2013.12.09 8:19am

    おはようございます。
    ここも綺麗な風景が広がりますよね。
    行こうと思いながらも行けませんでしたので
    こちらで見せていただけて嬉しいです。

    ちなみに土曜日に行っていた日曜日にも行きましたが、日曜日も庭師が庭に入っていました(^_^;)

  2. lecouple 2013.12.09 10:49pm

    youpvさん、こんばんは。
    本当は去年、ここに行くつもりが行かず仕舞いとなったため、
    今年こそと思っての竹中稲荷でした。
    本当に静かで素晴らしい場所ですね。
    あと、宝筐院に続き、あちらにも2日連続でしたか。
    しかも庭師さんのおまけ付きとは…..、ビックリです。

  3. Katsu 2013.12.09 11:03pm

    渋い場所ですね~。
    日向大神宮に続き、なかなか思い浮かべない場所です。
    なるほど、結構な紅葉が楽しめますね。
    伏見稲荷がいまいち紅葉がないだけに、この鳥居の並ぶ姿と
    紅葉の取り合わせってなかなかいい雰囲気です。

  4. lecouple 2013.12.09 11:19pm

    Katsuさん、こんばんは。
    2年越しでようやくこちらの紅葉撮影ができました。
    春の桜も綺麗なので、秋の桜ともみじの紅葉も綺麗だろうと思ったら、
    それは、見事な紅葉情景でした。

  5. ひろひろ 2013.12.10 10:18pm

    おーっとこんなところにいい感じの紅葉が…
    真如堂に行った際に、コッチ方面にも行こうか迷ったのですが、
    時間的に行けなかったんです。
    行っておけば良かった…
    素敵な場所ですねぇ…

  6. lecouple 2013.12.11 9:39pm

    ひろひろさん、こんばんは。
    真如堂、去年の紅葉撮影をする際に6:30頃に行きましたが、
    それでも人がいたことにビックリした記憶があります。
    竹中稲荷は昼間に行っても、静かでゆっくりと紅葉狩りできますよ~!!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る