天龍寺

TENRYUJI-010

雪の天龍寺を訪れました。

 

TENRYUJI-015

モノトーンの世界に包まれる蓮池です。

 

TENRYUJI-020

庭園入口に置かれた鬼瓦たちも寒そう、

 

TENRYUJI-030

夜半に降った雪で方丈の屋根も白く、

 

TENRYUJI-035

禅堂の前の枯山水庭園は、

 

TENRYUJI-037

はんなりとした薄化粧です。

 

TENRYUJI-040

曹源池庭園の借景の山々も静かに佇み、

 

TENRYUJI-050

大方丈を振り返ると、白い世界が広がっていました。

 

TENRYUJI-111

高台から臨む境内の雪景色、

 

TENRYUJI-207

少しずつ消えゆく雪を眺めていた朝でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.11.01

    善峯寺
  2. 2016.07.15

    祇王寺
  3. 2012.02.01

    鳥居本散策
  4. 2016.09.06

    京都御所
  5. 2016.01.30

    京都駅
  1. youpv 2014.02.21 10:47am

    おはようございます~。
    今年は嵯峨野の雪を何度か狙い
    失敗しちゃいました。

    天龍寺の雪景色は好きですので
    見せていただけて嬉しいですね。
    丘の上からの眺めは枝垂れ桜が
    咲いているようにも見えますね(^^)

  2. アラック 2014.02.22 4:29pm

    雪の天龍寺さん、素晴らしい銀世界ですね、バグースです。
    関東の雪には二週間なまされました。
    玄関も開かなくなりましたしね。

  3. lecouple 2014.02.23 4:28pm

    youpvさん、こんばんは。
    今冬の雪は通常よく降る場所よりも南部の方が当たり年でしたね。
    私も嵯峨野は2回行きましたが、雪景色に会えたのは、この時だけでした。
    開門時には雨が降っていましたので、溶けぬ間にと時間との勝負でした。

  4. lecouple 2014.02.23 4:30pm

    アラックさん、こんにちは。
    2月の雪の時の撮影でしたが、1月の雪の方がもっと素晴らしかったと思います。
    でも、昨冬と比べれば、今冬は雪景色の撮影機会にも恵まれたと思っています。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る