妙蓮寺

MYOURENJI-001

冬に咲く桜の花、御会式(おえしき)桜と呼ばれています。

 

MYOURENJI-003

本門法華宗大本山の妙蓮寺に行きました。

 

MYOURENJI-005

本堂の近くには御会式桜が咲き、

 

MYOURENJI-007

鐘楼を背景にしても絵になる光景で、

 

MYOURENJI-009

4月8日のお釈迦様ご誕生の頃に満開となるようです。

 

MYOURENJI-011

本堂の奥には、早咲きの妙蓮寺椿が咲いていました。

 

MYOURENJI-013

余の花はみな末寺なり妙蓮寺

 

MYOURENJI-015

門前で仁丹の琺瑯看板を見つけました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.06.18

    等持院
  2. 2012.03.14

    北野天満宮
  3. 2016.06.27

    平安神宮
  4. 2013.03.05

    錦市場
  5. 2012.11.11

    御土居
  1. Katsu 2014.02.14 8:14pm

    妙蓮寺の御会式桜、とても綺麗ですよね~。
    バックの本堂が新しくなって、絵になりますね。
    妙蓮寺椿は撮りそびれました。こんなのあったのですね。
    次回は忘れず見つけます(^-^)

  2. lecouple 2014.02.14 11:46pm

    Katsuさん、こんばんは。
    冬に咲く桜、春とはまた違った美しさですね。
    本堂が新しくなってからもう2年でしたっけ??
    桜は山門近くですが、椿は奥の寺務所近くにありますよ~! ^^

  3. 雲母舟 2014.02.15 9:47pm

    こんばんは!

    やはり、晴れていると、青空にお会式桜が映えて
    美しい風景ですね。
    私も妙蓮寺椿を撮ったのですが、
    こんなにうまく撮れず、お蔵入りでした。

  4. lecouple 2014.02.15 10:04pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    四季を問わず桜はやはり青空に映えますね。
    妙蓮寺椿、綺麗ですか!?
    早咲きの椿なのですが、それがまだ咲き始めた時だったので、
    どう構図に収めようか悩みに悩みました。

  5. youpv 2014.02.16 6:32am

    おはようございます。
    春に近づきつつあるとはいえ、
    寒い中で綺麗に咲くこの桜を見ると
    嬉しくなります(^∇^)

  6. lecouple 2014.02.16 5:58pm

    youpvさん、こんばんは。
    冬に咲く桜の花、青空に映えてとても綺麗でした。
    冬の間に咲き続けるって….、凄いですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る