下鴨神社(賀茂御祖神社)

SHIMOGAMO-001

早朝の清々しい雰囲気に包まれていました。(撮影日:2014年1月5日)

 

SHIMOGAMO-003

新しい年を迎えた下鴨神社、

 

SHIMOGAMO-005

楼門をくぐったところにある舞殿には、

 

SHIMOGAMO-007

迫力のある大絵馬が奉納されていました。

 

SHIMOGAMO-009

静かな境内を進みます。

 

SHIMOGAMO-011

中門を入ると、干支を守る神様が祀られている言社があります。

 

SHIMOGAMO-013

御手洗社が水面に映る御手洗池、

 

SHIMOGAMO-015

梅が咲く頃が待ち遠しくもあります。

 

SHIMOGAMO-017

駆ける馬にあやかって、飛躍の年になりますように。

 

SHIMOGAMO-019

だんだんと、やわらかい朝の光が射していました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.06.12

    詩仙堂
  2. 2016.08.27

    久多の里
  3. 2012.10.20

    来迎院
  4. 2014.04.11

    修学院離宮
  1. Mini 2014.01.17 10:40pm

    こんばんは。
    きょうの記事は偶然にも同じ場所のようですね(^^)
    それにしても、早い時間に行かれたのですね、まだ夜明け前ですか。
    今年も迫力ある大絵馬でしたね。

  2. lecouple 2014.01.18 11:02pm

    Miniさん、こんばんは。
    そちらの記事を拝見しました。確かに同じですね! ^^
    この日は上賀茂神社にも行くつもりでしたので、
    下鴨神社は早朝になってしまいました。
    ここの絵馬は毎年迫力がありますね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る