平安女学院(アグネスイルミネーション)

ST.AGNES-001

七色の海 ~未来へ向かうヒカリのさきに~

 

ST.AGNES-003

学生さん達の手作りによるイルミネーション、

 

ST.AGNES-005

今年度は、海をコンセプトに7つの海を渡って、

 

ST.AGNES-007

国際人へ未来へと羽ばたくイメージを表現しています。

 

ST.AGNES-009

未来へ向かう列車に乗って、

 

ST.AGNES-011

イルミネーションのトンネルの先に見えるのは、

 

ST.AGNES-013

平和へのメッセージが書かれたピースツリーです。

 

ST.AGNES-015

色々な願いが書かれたツリーに、

 

ST.AGNES-017

平安女学院が祈りの光に包まれていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.09.07

    本隆寺
  2. 2014.12.27

    京都植物園
  3. 2013.07.15

    祇園祭 #2
  4. 2014.04.30

    妙顕寺
  1. youpv 2013.12.25 8:47am

    おはようございます~。
    ここのイルミネーションも毎年楽しみに訪れています。
    他の場所のイルミネーションとは異なる手作り感が
    何ともいえず好きなんですよね。
    地域密着な感じも好きです(^^)

  2. lecouple 2013.12.25 8:53am

    youpvさん、おはようございます。
    本当にこちらのイルミネーションのクオリティの高さには驚きです。
    エコの観点での製作も素晴らしいですし、平安女学院の取り組みの一貫性が
    地域に認知されている証しなのでしょうね! ^^

  3. デジタルな鍛冶屋 2013.12.25 7:43pm

    lecoupleさん、こんばんはです。
    平女のイルミ行かれてたんですね!
    今までショボそうだったので行ってなかったんですが、
    今回初めて行ってみてこんなに楽しめるイルミやとは思ってもいませんでした。
    しかし、これだけの物を生徒だけで作ってるんですから、凄いですよね。
    ペットボトルの使い方なんて撮りながら感心してしまいました。

  4. lecouple 2013.12.25 8:45pm

    デジ鍛冶さん、こんばんは。
    アグネスイルミネーションは、何よりエコな取り組みでもあることが凄いですね。
    学生さんだけで企画からサービスまでの一連の流れを考えつつやっているので、
    環境推進とバリューチェインのイイ勉強素材にもなっていると思います。
    地域住民にも根付いていますし、一石二鳥を超えた素晴らしい取り組みですね!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る