京都嵐山花灯路

HANATOURO-001

元気です!京都・嵐山

 

HANATOURO-003

京都嵐山花灯路は、2005年から始まり、

 

HANATOURO-005

歴史情緒のある嵐山を幻想的な灯りが彩ります。

 

HANATOURO-007

竹林の小径もライトアップされ、

 

HANATOURO-009

多くの人で賑わっていました。

 

HANATOURO-011

ライトアップされた常寂光寺へ行くと、

 

HANATOURO-013

参道に置かれた灯りが幻想的で、

 

HANATOURO-015

落ち紅葉の石段は見事でした。

 

HANATOURO-017

落柿舎の近くには、芭蕉の句が置かれています。

 

HANATOURO-019

多くの人で賑わう中、静寂に包まれる瞬間もありました。

 

HANATOURO-021

桂川の向こう岸に光る灯りには、

 

HANATOURO-023

願い事が込められた灯籠もあり、

 

HANATOURO-025

冬の夜を照らす手作りの灯りに心温まる夜でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.01.21

    等持院
  2. 2013.01.21

    大文字山
  3. 2017.12.21

    直指庵
  1. youpv 2013.12.24 6:23am

    おはようございます~。
    開催直後から毎年訪れていますが
    年々人は多くなってきているような気がしますね。

    これだけ幻想的な雰囲気が広がりますので
    京都に来られた方は満足されるのではないでしょうか(^^)

  2. lecouple 2013.12.24 9:27pm

    youpvさん、こんばんは。
    私はこのイベントを訪ねたのは今回が初めてです。
    過日の台風による被害から立ち直っている様子をネットを通して伝えたかったのが、
    今回の掲載目的です。やはり地元には頑張って欲しいですからね!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る