宝筐院

HOUKYOUIN-001

紅葉時期は大勢の人が訪れます。(撮影日:2013年11月30日)

 

HOUKYOUIN-003

宝筐院は、清凉寺仁王門の西にある小さな寺院です。

 

HOUKYOUIN-005

本堂南側の庭園は、秋になるともみじが色づき、

 

HOUKYOUIN-007

紅葉が作り出す錦秋絵巻が見事です。

 

HOUKYOUIN-009

本堂から見る額縁構図も紅色に染まり、

 

HOUKYOUIN-011

石畳を歩くとそこに広がるのは、

 

HOUKYOUIN-013

秋の終わりを告げようとしている落ち紅葉でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.07.11

    善峯寺
  2. 2017.12.07

    祇王寺
  3. 2013.04.27

    仁和寺
  4. 2013.04.01

    車折神社
  1. youpv 2013.12.17 5:49am

    おはようございます~。
    その節はありがとうございました。
    待ち時間も顔見知り同士でしたら
    時間も短く感じましたね(^^)
    紅葉も綺麗でよかったです(^^)

  2. デジタルな鍛冶屋 2013.12.17 9:14pm

    lecoupleさん、こんばんはです。
    こちらでもようやくここが出て来ましたね(笑
    思いがけずお会い出来て、楽しくお話が出来てありがとうございました。
    2枚目見て、自分は急いで本堂の中へ入ってしまいましたので、これ撮ってなかったな~と唸ってしまいました。
    見落としてしまってる物があると知らされました。
    lecoupleさんはこの後何処へ行かれたんでしょ?

  3. lecouple 2013.12.17 11:16pm

    youpvさん、こんばんは。
    撮影時は色々とありがとうございました。
    開門かなり前に行きましたが、思わずお会いすることができ、
    開門までの時間の経過を忘れる程でした。
    紅葉も綺麗で、早くから並んだ人も譲り合っての撮影で良かったです。

  4. lecouple 2013.12.17 11:18pm

    デジ鍛冶さん、こんばんは。
    こちらこそ、思いがけずお話しすることができてヨカッタです。
    また他の場所でもお会いする機会があるかと思いますので、よろしくお願いします。
    この後は、弁財天に行った後で、人で混まない前に撤収しました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る