瑠璃光院

RURIKOUIN-001

今秋から一般公開は休止となっています。

 

RURIKOUIN-003

瑠璃光院の「写経と法話の集い」に参加しました。

 

RURIKOUIN-005

声明を唱え、

 

RURIKOUIN-007

写経を行った後に、

 

RURIKOUIN-011

法話をお聴きし、

 

RURIKOUIN-013

お小昼(おこびる)を戴きました。

 

RURIKOUIN-014

心静かに筆を執り、

 

RURIKOUIN-015

法話を聞いた後に見る庭園は、

 

RURIKOUIN-017

いつもにも増して、心に染みました。

本記事の掲載は瑠璃光院関係者の方々にご了解を戴いています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.11.17

    圓徳院
  2. 2017.12.14

    真如堂
  3. 2015.01.31

    鹿王院
  4. 2017.11.23

    泉涌寺
  1. さおり 2013.11.26 10:46am

    こんにちは~♪
    ここ数年はすごい人出でしたから、一般公開が終了して
    いい時期にこのような集い、今までと違いゆっくり鑑賞することが
    できたのではないでしょうか。
    書院ではこのように机が並んでいるのですね。
    ライトアップもはじめて見ましたが美しいですね。
    私も行きたかったです。

  2. lecouple 2013.11.26 7:27pm

    さおりさん、こんばんは。
    確かに大勢の人で頭越しに見る紅葉よりも、
    少々お値段ははりますが、集いで声明や写経を行いつつ、
    お庭をゆっくり鑑賞できてよかったと思います。
    これ程の素晴らしいお庭のある場所なので、どのような形で公開を行うかは、
    寺院関係者の方々も悩まれていると思いますが、続けて欲しいですね。

  3. アラック 2013.11.28 5:47pm

    行かれましたね、去年の喧騒が嘘のようで、大変心落ち着く時間でしたね。
    見事な瑠璃光院さんにバグースです。
    アラックは初日の床緑に落ち込み、23日の午前中が空いているので二回も行ってしまいました。

  4. lecouple 2013.11.28 7:36pm

    アラックさん、こんばんは。 行ってきましたよ!
    去年の紅葉はあまりの人の多さに諦めていたら、
    今年の行事のおかげもあって、満足な紅葉狩りができました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る