善峯寺

YOSHIMINE-001

梅雨が似合う花と言えば、紫陽花です。

 

YOSHIMINE-003

善峯寺を訪ねて、洛西の奥山へ。

 

YOSHIMINE-005

春の桜、秋の紅葉も見事ですが、紫陽花も素晴らしいです。

 

YOSHIMINE-007

色とりどりの紫陽花に、心が和みます。

 

YOSHIMINE-009

ダイナミックな風景を楽しめるのも、回遊式境内ならではです。

 

YOSHIMINE-011

太陽が照らす紫陽花の回廊を進みます。

 

YOSHIMINE-013

美しい紫陽花が、お辞儀して迎えてくれているかのようです。

 

YOSHIMINE-015

優しい色あいを、いつまでも眺めていたくなりました。

 

YOSHIMINE-017

帰り道の水辺でモリアオガエルの卵を見つけました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.07.11

    善峯寺
  2. 2016.09.30

    実光院
  3. 2012.06.10

    車折神社
  4. 2015.12.13

    了徳寺
  5. 2014.07.04

    藤森神社
  6. 2013.12.17

    宝筐院
  1. さおり 2013.06.26 3:59pm

    こんにちは~♪
    先週からやっと少し梅雨らしくなってきましたね。
    紫陽花と梅雨は似合いますものね。
    善峯寺の紫陽花は、高台で斜面一面に紫陽花が咲いて
    スケールが大きくて見応えありますね~^^

  2. lecouple 2013.06.26 7:35pm

    さおりさん、こんばんは。
    ようやく梅雨本番、紫陽花も活き活きしていますね。
    紫陽花も京都は名所が多くて、全てを回りきれないです。
    その中で、善峯寺は高低差のスケール感で見る紫陽花が秀逸です。

  3. Katsu 2013.06.26 10:03pm

    善峯寺、良い感じですね~!
    実は明日休みをもらったので、行ってこようと思っています。
    予習ができましたよ(^-^)。
    高低差のあるあじさい苑、本当に圧巻ですよね。
    今日は雨も降ったので、明日は期待!です。

    智積院の記事にTBさせていただきました~。よろしくお願いいたします。

  4. lecouple 2013.06.26 10:08pm

    Katsuさん、こんばんは。
    明日行かれるのですか! Katsuさんワールドの善峯寺が楽しみでなりません。
    今日の雨で紫陽花もしっとり感倍増でしょうね。
    あと、智積院の記事へのTBをありがとうございました。

  5. prado9991 2013.06.26 10:36pm

    こんばんは
    私も先日訪れました。
    ここはやはり外せませんよね。
    高低差のある植樹はほかでは見られない風景ですね。
    ボケを生かした紫陽花も私好みです。

  6. lecouple 2013.06.26 11:07pm

    pradoさん、こんばんは。
    やはり行かれていましたか。
    私は6月16日に行ってきました。紫陽花の撮影は難しいですね。
    朝一番に入ったので、バスはなくマイカーで細い道で対向車との
    すれ違いが来るかどうかと感じつつの訪問でした。

  7. ひろひろ 2013.06.28 9:54pm

    こちらにしようかあっち(三室戸寺)にしようか迷った末
    あちらにしました。
    でも、この季節…
    行きたいんですよねぇ…
    お写真を見ていたらあのダイナミックな
    景色をまた見たくなりました!

  8. lecouple 2013.06.28 11:08pm

    ひろひろさん、こんばんは。
    こちらの紫陽花もスケール感があって良かったですよ!
    あっちもこっちも開門と同時に入りましたが、
    こっちはまだ人が少なくゆっくりと紫陽花観賞をしつつの撮影でした。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る