実光院

JIKKOUIN-001

心落ち着くひとときでした。

 

JIKKOUIN-003

客殿沿いにある飛び石を歩くと、

 

JIKKOUIN-007

池が隔てる俗世間と仏の浄土に見立てた庭園です。

 

JIKKOUIN-009

薄紫のヒメシャガの花が咲く、

 

JIKKOUIN-013

お庭を歩いていると、

 

JIKKOUIN-015

錦鯉がそっと近づく。

 

JIKKOUIN-017

心地良い空気と穏やかな時間が流れる、

 

JIKKOUIN-019

大原の里にある実光院です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2018.01.05

    下鴨神社
  2. 2015.07.10

    岩船寺
  3. 2014.07.09

    楊谷寺
  1. Mini 2013.06.02 3:30pm

    こんにちは
    綺麗なお庭ですね。
    ここのお庭は歩くこともできるんですか。
    大原方面はあまり行った事がなく殆んど知りません。
    大原界隈、楽しみにしています(^^)

  2. lecouple 2013.06.02 4:45pm

    Miniさん、こんにちは。
    実光院は、客殿を南側と西側の各々にお庭があり、両方とも歩けます。
    もう少し早い時期に行けば、西側のお庭も色々な花が咲いていました。
    三千院や宝泉院に多くの人が行くようですが、素晴らしいお庭があるのに、
    ここは人が少ないのが残念でもあり、隠れ家的存在であって欲しい
    との両方の思いがあります。

  3. さおり 2013.06.02 5:21pm

    こんにちは~♪
    三千院だけに行くか、プラス宝泉院へ行く方が多いので
    こちらは落ち着けるのでいいですね。
    お抹茶をいただきながらお庭を眺めて、お庭を歩いて
    緑が綺麗で心休まるようです。

  4. lecouple 2013.06.02 6:41pm

    さおりさん、こんばんは。
    言われる通り、三千院と宝泉院に行く方が多いですよね。
    今回は全くの逆パタンでこちらと勝林院だけ行きました。 ^^
    勝林院で新緑を満喫し、こちらでお庭を楽しみと充実した時間でした。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る