藤森神社

FUJIMORI-005

紫陽花が咲く苑へ。(撮影日:2014年6月21日)

 

FUJIMORI-007

伏見区の藤森神社には、

 

FUJIMORI-010

競馬関係の絵馬がたくさん奉納されています。

 

FUJIMORI-015

苑内に咲く紫陽花、

 

FUJIMORI-020

例年に比べると小ぶりながら、

 

FUJIMORI-030

色とりどりの花が咲いていました。

 

FUJIMORI-032

さまざまな紫陽花を眺めながら、

 

FUJIMORI-035

静けさの中を歩くと、

 

FUJIMORI-050

紫陽花の移ろいゆく色、

 

FUJIMORI-045

陽に向かって伸びる姿、

 

FUJIMORI-040

一つ一つの花の可憐さから、

 

FUJIMORI-060

群生する紫陽花の持つ魅力。

 

FUJIMORI-300

明珍火箸の響きと舞が奉納されていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.05.13

    上御霊神社
  2. 2013.08.01

    長岡天満宮
  3. 2015.10.23

    浄瑠璃寺
  4. 2014.08.11

    法金剛院
  5. 2013.03.07

    藤森神社
  1. Katsu 2014.07.04 8:52am

    あじさい祭りの日に行かれたのですね。
    私も巫女舞の時におりました。
    今年はちょっと寂しい第一あじさい苑でしたので、第二がまずまず咲いて
    くれていてよかったですね。
    紫陽花を見上げるショット、好きなのですよ。今年は撮れませんでしたけど(^_^;)

  2. lecouple 2014.07.04 11:19pm

    Katsuさん、こんばんは。
    言われるとおり、あじさい祭りの日に行きました。
    例年と比べると咲き具合は寂しかったですが、第二はよく咲いてくれていたので
    今年の状況からすれば満足でした。

  3. アラック 2014.07.06 9:35pm

    紫陽花ですね、京都に見に行きたかったですが、今年も
    駄目でした。
    いっぱい見せていただいて感謝バグースです。

  4. lecouple 2014.07.06 11:01pm

    アラックさん、こんばんは。
    ようやく京都も梅雨らしくなってきました。
    この調子だと祇園祭の山鉾巡行が雨にならないか心配です。
    ようやくこのブログも紫陽花に突入です。
    今週は紫陽花咲く京都を掲載予定なのでお楽しみに~! ^^
    (でも三室戸寺の紫陽花は掲載予定なしです。)

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る