城南宮

JOUNANGU-001

神苑の「春の山」は枝垂れ梅が満開でした。

 

JOUNANGU-003

平安京遷都以来、都の南方に鎮まり国を守護する城南宮。

 

JOUNANGU-005

唐渡天満宮の梅を見た後で、

 

JOUNANGU-007

梅が見頃となった神苑へ。

 

JOUNANGU-009

紅白の枝垂れ梅が見事に咲き、

 

JOUNANGU-011

晴れ晴れとした日が、

 

JOUNANGU-013

華やかな雰囲気に包まれます。

 

JOUNANGU-015

一つ一つの花に気品ある梅、

 

JOUNANGU-017

メジロたちがやってきて、

 

JOUNANGU-019

そこここで蜜を吸っていました。

 

JOUNANGU-021

お花見と一緒にメジロを愛でる、

 

JOUNANGU-023

春爛漫の日でした。

 

JOUNANGU-025

神苑の奥で見つけたのは、落ちてもなお美しい紅椿です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.10.10

    迎称寺
  2. 2015.11.09

    実光院
  3. 2018.05.06

    松本酒造
  4. 2015.05.17

    城南宮
  5. 2012.11.17

    圓徳院
  1. liz 2015.03.15 12:35am

    城南宮の名前は存じてましたが、これほど美しい梅の名所だとは知りませんでした。
    しだれ梅もしだれ桜同様、素晴らしい美しさですね。そして華やか!
    梅を愛でるという経験があまりないので、おかげで梅の美を感じることができました。ありがとうございました。

  2. coto 2015.03.15 6:52am

    おはようございます。

    城南宮の梅、満開ですね。

    先日友達が行ったみたいで…

    難しいメジロ?もしっかり撮れていてステキです^ ^

    見ごたえありますね☆

  3. lecouple 2015.03.15 10:34pm

    lizさん、こんばんは。
    城南宮は京都の梅の名所の一つに入る素晴らしい場所です。
    ここの枝垂れ梅の迫力は毎年凄いと感じさせますね。

  4. lecouple 2015.03.15 10:35pm

    cotoさん、こんばんは。
    城南宮の梅も今日もまだ見頃だったと思います。
    散った梅の花も綺麗な光景を作りますよ!
    そして、梅の次は椿が綺麗なのです。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る