ガーデンミュージアム比叡

GARDENMUSEUM-001

青空にオオハンゴンソウが映えていました。

 

GARDENMUSEUM-003

約1500種の花々が咲くガーデンミュージアム比叡。

 

GARDENMUSEUM-005

夏空に睡蓮、まるでモネの絵のようでした。

 

GARDENMUSEUM-007

真夏の太陽の下で元気に咲く花たち。

 

GARDENMUSEUM-009

水に浮かべた見せ方は、まるでフランス絵画のよう。

 

GARDENMUSEUM-013

夜になり、ライトアップされた庭園では、

 

GARDENMUSEUM-014

灯りの下に妖精が現れそうな気がしました。

 

GARDENMUSEUM-015

眼下には大津の夜景が広がっていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.07.25

    智積院
  2. 2013.11.13

    法然院
  3. 2018.04.08

    建仁寺
  1. youpv 2013.08.11 4:04am

    おはようございます~。
    ガーデンミュージアム比叡。
    久しく訪れていませんが
    美しい場所ですよね。

    ライトアップもいい感じ。
    比叡山頂から眺める夜景も綺麗ですね(^^)

  2. lecouple 2013.08.11 9:22pm

    youpvさん、こんばんは。
    私は比叡山と言うと、お化け屋敷が懐かしいと思う世代です。(笑)
    ここは色々な花と絵のコラボが珍しいと思いつつ花々を観賞しました。
    夜も大津の夜景があんなに綺麗とは意外でした。

  3. y213 2013.08.11 11:22pm

    こんばんは。
    山の上は、少し涼しいのでしょうかね。
    綺麗な花々。夜は、優しい灯りに素晴らしい夜景。
    いい一日を過ごされたようですね!

  4. lecouple 2013.08.12 7:24am

    y213さん、おはようございます。
    山の上なので涼しいと思いましたが….、その考えはゲキ甘でした。
    でも、昼の花、夜の灯り光る街並みが見れたので、いい気分転換になりました。

  5. prado9991 2013.08.12 6:35pm

    こんばんは
    残暑お見舞い申し上げます。
    ここはいろんな花が咲き、楽しそうですね。
    山の上でも暑かったですか~。
    今年も比叡山のライトアップは行われないみたいなので残念ですね。

  6. lecouple 2013.08.12 7:23pm

    pradoさん、こんばんは。
    色々な花が見れて楽しかったのですが、暑さはハンパなかったです。
    今週は熱中症と身体のメルトダウンに要注意ですね。 

  7. デナ櫻 2013.08.13 7:32am

    おはようございます。
    11日に行かれたのですか? 当日は、偶然にも延暦寺の方にいました。
    確かに、ハンパない暑さでしたね。温度計は33℃でした(笑)
    夜までいれば、涼しくなったかもしれませんね。
    そうそう、比叡山と言えばお化け屋敷! う~ん懐かしいですね。

  8. lecouple 2013.08.13 10:53pm

    デナ櫻さん、こんばんは。
    11日ではなかったのですが、京都市内と変わらない暑さでした。
    昼間に出歩くのは、暑さ対策を万全にしないと辛いですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る