京都府庁旧本館

FUCHOU-001

桜の三色揃い踏みです。(撮影日:2013年3月31日)

 

FUCHOU-003

京都府庁旧本館の枝垂れ桜、

 

FUCHOU-005

下から観上げるもよし、

 

FUCHOU-007

旧本館内から観下ろすのもよし、

 

FUCHOU-009

額縁に見立てて観るもよし、

 

FUCHOU-011

味わいのある枝垂れ桜です。

 

FUCHOU-013

その枝垂れ桜の隣には、

 

FUCHOU-015

容保桜がこれも見事に花開いていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.03.28

    淀水路
  2. 2018.04.16

    真如堂
  3. 2015.08.29

    京都御苑
  4. 2016.08.09

    立本寺
  5. 2012.03.28

    長徳寺
  1. youpv 2013.04.15 5:05am

    おはようございます~。
    一番いい時期に行かれたのではないでしょうか(^^)
    私も昼過ぎに訪れましたが、若干散っていた事と
    人が多すぎて全然撮れませんでした(><)

  2. lecouple 2013.04.15 6:48am

    youpvさん、お早うございます。
    Facebookでのお友達からの情報をベースで行きましたので、
    一番いい時期に行けたのかもしれません。
    さらに、この日は小雨だったので、人も少なく芝や葉の緑が
    桜の花の色をより目立つようになったのも運が良かったです。^^

  3. さおり 2013.04.15 8:44am

    おはようございます~♪
    1枚目の3色の枝垂れ桜見事だなぁ。
    今年は行けませんでしたが、建物好きなので大好きなところです。
    桜をそのまま見ても、窓越しから見たり、建物ごと楽しめてたまらないです。
    来年は絶対に行こうっと^^

  4. prado9991 2013.04.15 11:29pm

    こんばんは
    私も行きましたが、曇空で少し散り初めでしたので残念でした。
    三色そろい踏み、良いですね~。
    ここは俯瞰的に撮影できるのがいいですね。

  5. lecouple 2013.04.15 11:29pm

    さおりさん、こんばんは!
    最初の写真は、facebookのお友達情報のおかげです。
    それと小雨がいい感じにしっとり感を演出して貰えたからだと思っています。
    ここの京都の桜の名所ですね!

  6. lecouple 2013.04.15 11:32pm

    pradoさん、こんばんは!
    去年、ここに行きましたがいい感じに撮れず、今年は再挑戦でした。
    晴れた光景もいいのでしょうが、小雨の情景もいいものだと
    春雨に濡れつつの観桜でした。

  7. Katsu 2013.04.16 12:20am

    私も今年の撮影は雨でしたが、雨でも撮りやすい!府庁ですね。
    なかなか風情もあるし、青空で撮りたい思いもありますが、雨もいいなぁと
    感じました。
    しかし、ここはホント、太っ腹ですよね。駐車場も開放してくれますし、
    ゆっくりのんびり見て回れます。レトロな館内も大好きです。
    T.B.いただきますね~!

  8. lecouple 2013.04.16 6:52am

    Katsuさん、お早うございます。TBをありがとうございます。
    ここは黄色のレトロな洋館に桜の花が映える風情のある場所ですね。
    晴れた日もいいかもしれませんが、私はここは雨の方がより風情があるように感じます。

  9. Mini 2013.04.16 2:57pm

    毎年、皆さんのブログ等で拝見しますが、まだ行った事はありません。
    三色同時に観られるんですか、またレトロな建物に桜もいいですね。私も雨の方が風情があって好きです(^^)

  10. lecouple 2013.04.16 6:52pm

    Miniさん、こんばんは。
    建物と桜、それも建物がレトロな洋館に枝垂れの組み合わせ。
    京都でもなかなか少ない、組み合わせで、これも風情があって素晴らしいです。
    是非、来年は行ってみて下さい!!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る