野宮神社

NONOMIYA-001

朝の散策は続きます。

 

NONOMIYA-003

竹林の小道から、野宮神社へ。

 

NONOMIYA-005

手水舎に、ほんの少し残った雪。

 

NONOMIYA-007

縁結びで人気がある野宮神社の境内は、

 

NONOMIYA-009

願いが書かれた護摩木や、

 

NONOMIYA-011

祈りを託した絵馬や千羽鶴に彩られています。

 

NONOMIYA-013

さて、どのお守りにしましょうか。

 

NONOMIYA-015

黒木鳥居の素朴な姿に、いにしえのパワーを感じました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.06.06

    嵯峨野散策
  2. 2013.07.28

    三鈷寺
  3. 2017.03.17

    祇王寺
  4. 2016.01.30

    京都駅
  5. 2016.01.11

    光明寺
  1. 雲母舟 2013.02.08 7:19am

    パワースポットの雰囲気が
    お写真に出ていますね。
    残雪の京都の風景を
    楽しませていただいています。

  2. マングース 2013.02.08 7:48am

    おはようございます。
    多くの方が縁結びの神様にお願いしてますね~♪
    願いが成就したらいいですね!
    御守りは私も大好きです。
    先日、平野神社で桜鈴守と御衣黄守を見つけたのですが、どちらも素敵で決められず、二つとも授けていただきました^^;

  3. youpv 2013.02.08 8:03am

    おはようございます。
    ここも多くの方が訪れる縁結びの名所。
    日中は多くの人で賑わいますが、
    早朝はまさに静寂そのものですよね。

    御守り、迷いますね(^^)

  4. lecouple 2013.02.08 7:57pm

    雲母舟さん、こんばんは!
    京都の残雪シリーズも今回の記事でネタが尽きました。 ^^;
    例年今時期に1回ドカンと降り積もるので期待しているのですが…..。
    今日の京都も寒かったのですが、雪はありませんでした。 

  5. lecouple 2013.02.08 8:00pm

    マングースさん、こんばんは!
    行った時には若い女性やカップルがいました。
    カップルが揃ってお参りをすませて、御守りを買う光景に
    少し羨ましく感じてしまいました。 ^^

  6. lecouple 2013.02.08 8:05pm

    youpvさん、こんばんは!
    早朝は誰もいないのですが、今回は嵯峨野散策の最後がここだったので、
    相応に賑わっていました。
    修学旅行の女子高生が好きな男性への思いを護摩木に書いている姿を見て、
    なぜか、若返った気分になれました。 ^^v

  7. アラック 2013.02.09 7:35am

    おはようございます、アラックです。
    黒の鳥居だったのですね、今まで全く気が付きませんでした。
    あらためて見させていただくと、迫力がありますね、バグース!

    そう、ドクターイエローが明日・明後日走るようです。
    10日 東京駅発の下り 7:47~ 東京駅着の上り 18:50
    11日 東京駅発の下り 11:47
    さあ、予想通りに走ってくれるかな?

    京阪の旧3000系を撮るには、宇治川の南の踏み切りがいいのかな??
    なくなるなんて全く知りませんでした。
     

  8. lecouple 2013.02.09 8:45am

    アラックさん、お早うございます。
    京都は雪景色だろうと思いつつも、今日は所要で行けません。(涙)
    ドクターイエロー情報をありがとうございます。
    休日に運行されるのは…..、鉄っちゃんを意識しているのかも?
    京阪旧3000系はまもなく引退ですが、運行無しの日もあります。
    以下に運行情報がありますので、参考にして下さい。
    http://www.keihan.co.jp/traffic/railfan/3000/schedule.html
    私が撮った場所は木津川橋梁北側です。
    宇治川橋梁なら、言われるとおり南側踏切から撮られるのがいいと思います。
    ただ、そろそろ撮り鉄さんが増えだすと思います。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る