蓮華寺

今月下旬には見頃を迎えますが、待ちきれず…..。

 

洛北のもみじの名所、蓮華寺へ。

 

書院から眺める庭園は、いつ観ても素晴らしく、

 

まもなく赤く染まった情景へと変わります。

 

本堂を彩るもみじも、時の流れにともに秋の風情となり、

 

今は静かな蓮華寺も、季節の移ろいとともに大勢の人で賑わいます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.07.20

    糺の森
  2. 2013.07.05

    仙洞御所
  3. 2012.05.24

    実光院
  4. 2012.01.13

    妙満寺
  1. Mini 2012.11.04 8:27pm

    こんばんは。
    京都も少し色づいてきましたね。
    ここは一度だけ行った事ありますが、いい所ですね。
    まだまだのようですが、ここも楽しみですね。
    今年行ければいいですが(^.^)

  2. lecouple 2012.11.04 8:49pm

    Miniさん、こん**は!
    徐々に京都も色づいていますね。
    桜の葉は赤く染まっているようですが、もみじはまだです。
    そう言っている間に紅葉も見頃を迎え、
    京都は大勢の観光客で賑わうのでしょうね。

  3. Katsu 2012.11.04 11:42pm

    あ、行ってこられたのですね~。
    私も行きましたが、この時期だと一人静かに楽しめますね。
    あと1週間すれば、押せ押せになりますが・・・。
    紅葉になった頃の額縁風景も見たいなぁ。

  4. lecouple 2012.11.05 6:57am

    Katsuさん、お早うございます。
    我慢できずに近くの瑠璃光院と併せて行きました。
    紅葉時期は山門から庫裏への参道もカメラを持った人で
    いっぱいになるので、今なら静かに楽しめました。
    紅葉時期に行くかどうかは….、悩ましいところですね。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る