辯天宗夏祭奉納花火大会

今回は久々の大阪ネタです。

 

毎年8月8日に開催される弁天さんの花火大会。

 

この花火は自宅で観賞できるのです!

 

今日は年に1回の贅沢なひとときを過ごせました。

 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.05.18

    葵祭
  2. 2015.06.30

    貴船神社
  3. 2013.06.29

    白峯神宮
  1. Mini 2012.08.09 6:24am

    おはようございます。
    きのうは7時ごろからでしょうか、花火の音がよく聞こえてきました(^.^)
    8日の夜、万博公園も開いてたようで、花火も見えると聞いていましたので行こうと思っていましたが、行きそびれてしまいました。
    結構長い時間聞こえていましたが、綺麗だったでしょうね。それにお家で観賞出来るとは最高ですね。

  2. lecouple 2012.08.09 6:55am

    Miniさん、お早うございます。
    今時期は関西もあちこちで花火が見れますが、
    何処に行っても多くの人なので、弁天さんの花火はありがたいですね。
    昔は京都嵐山でも花火があったのですが、なくなってしまいましたね。

  3. youpv 2012.08.09 5:34pm

    こんにちは~。
    自宅から見る事が出来るとは羨ましい限りです(^^)
    ビールとかを飲みながら、眺めたい風景です。
    私の家もすぐ近くで大きな花火大会が行われますが
    花火は見えず音だけが聞こえてくるので
    一度も見に行ったことがありません(^^;)

  4. lecouple 2012.08.09 7:18pm

    youpvさん、こん**は!
    昨日は琵琶湖でも花火大会があり、京都駅は大阪方面の花火と
    滋賀方面の花火を見る人でごった返しでした。
    人の多い場所が私は苦手なので花火は見に行きません。
    弁天さんの花火はそういう状況では、幸運だと思っています。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る