渉成園(枳殻亭)

東本願寺の別邸、渉成園(枳殻亭)へ。

 

傍花閣の横の桜は見頃でした。

 

枝垂れ桜も花咲かせ、

 

土佐水木は黄色の花を、

 

椿は咲いている花と落ち椿、

 

そして赤い実をつけた黒鉄黐、

 

ここは四季折々の情景を見せてくれます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.04.30

    妙顕寺
  2. 2016.06.01

    平等院
  3. 2014.10.24

    天寧寺
  4. 2013.01.25

    六角堂
  5. 2015.09.27

    大原の里
  1. Mini 2012.04.01 11:22pm

    こんばんは。
    また行かれたのですか?
    シュゼンジザクラも枝垂れ桜もだいぶ咲いてましたね。
    私が行った時は枝垂れ桜は全然咲いていませんでした。
    紅枝垂れやソメイヨシノも見たいですね。

  2. lecouple 2012.04.01 11:27pm

    いいえ、ここは今年初の撮影で、本日行ってきました。
    今日は車折神社を掲載しようと思っていましたが、こちらを先にしました。
    言われる通り、染井吉野が咲いたら、迫力がありそうですね。
    京都の桜、今週末には見ごろを迎えそうですね。

  3. y213 2012.04.01 11:41pm

    こんばんは。
    桜をはじめ、いろんな花が開花し賑やかになってきましたね。
    いろいろ、楽しみですね。

    逆さ京都タワー、面白いですね。

  4. lecouple 2012.04.02 7:10am

    y213さん、お早うございます。
    言われるとおり、色々な花が春に彩りを添えてくれて
    楽しみになってきました。
    広角的に撮影すると周りのビルが背景に入るため
    撮り方を考えていたら、印月池に京都タワーが映り込んでいまして、
    「これはいける!」と思い撮ってみました。

  5. ひろ 2012.04.02 11:12pm

    こんばんは^^
    僕が行ったときはまだ垂れが咲いてなかったです。
    いいなぁ。。もう一度行こうかな^^

  6. lecouple 2012.04.02 11:35pm

    ひろさん、こん**は!
    傍花閣の枝垂れ桜も綺麗に咲いていました。
    上でMiniさんにもコメントいただきましたが、
    紅枝垂れや染井吉野が咲くと素晴らしい桜景色になるのでしょうね。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る