清水寺

雪が積もった日の朝、最初に行ったのはここでした。

 

午前6時の開門に合わせて本堂へ

 

まだ陽の昇っていない東山には月が輝く

 

舞台の上には雪が積もり

 

音羽滝へ向かう石段にも雪

 

奥の院参道から見た本堂は静寂につつまれていました。

 

そして、京都の街は眠りから目覚めるところでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.08.28

    地主神社
  2. 2017.05.15

    毘沙門堂
  3. 2015.04.02

    産寧坂
  4. 2012.12.04

    法然院
  5. 2015.07.06

    智積院
  6. 2013.12.09

    竹中稲荷神社
  1. マングース 2012.02.27 12:57pm

    こんにちは。

    雪が降った日の早朝の清水寺、とても幻想的です!
    どの写真も素晴らしいですが東山の上空に浮かぶ月
    がいいですね~。
    早起きして行った甲斐がありましたね^^

  2. lecouple 2012.02.27 7:40pm

    マングースさん、こん**は!
    「早起きは三文の得」を体感した日でした。
    開門と同時にカメラを持った人は十名程でしたが、
    この月を撮っている人はいなかったですね。

  3. とみたや 2012.02.27 8:24pm

    こんばんは。
    これはすごくステキですね!
    見慣れた清水が見違えます♪
    いいな~、雪の京都に行きたいな~・・・むちゃ寒そうですが(笑)

  4. lecouple 2012.02.27 9:08pm

    とみたやさん、こん**は!
    雪の積もった京都、どこに行こうか考えました。
    金閣等の有名どころは人が多いことと、
    午前6時開門の清水さん、開門すぐなら人は少ないと
    思いここにしましたら、想像以上に良かったです。

  5. Mini 2012.02.27 10:10pm

    私は現地にいつも7時頃ですが、1時間以上早いですね。4時起きですか。
    これは早起きしないと見れないすばらしい風景ですね。
    見てみたいですが、私には無理かもです(笑)
    開門時には10人程でしたか、この時間ですからね。
    それからカテゴリーは京都市情報に替えてみました。

  6. lecouple 2012.02.27 10:21pm

    Miniさん、こん**は!
    この日の起床時間は言われる通りです。
    そして始発電車に乗って京都駅へ。
    バスの待つ時間も惜しくて、タクシーで移動しました。
    機会があれば別の寺院でもやってみようと考えています。
    ターゲットも実はもう決めていたりします。(笑)
    私もブログカテゴリーを変更しました。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る