随心院

ZUISHININ-001

見頃の平戸つつじが迎えてくれました。(撮影日:2014年5月6日)

 

ZUISHININ-003

小野小町ゆかりの随心院に行きました。

 

ZUISHININ-005

庫裏の前にある平戸つつじが色鮮やかで、

 

ZUISHININ-007

薬医門脇にあるしゃくなげは多くの花をつけていました。

 

ZUISHININ-009

本堂に向こう側にも花が見え、期待しつつ歩きますと、

 

ZUISHININ-011

新緑のもみじとしゃくなげの共演です。

 

ZUISHININ-013

色彩豊かな春の庭園、

 

ZUISHININ-015

帰り道、長屋門からは紅白の平戸つつじが見事でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.09.07

    本隆寺
  2. 2018.05.04

    三千院
  3. 2013.10.20

    白川散策
  4. 2017.06.12

    仙洞御所
  5. 2016.05.24

    京都御所
  6. 2012.10.28

    大豊神社
  1. 雲母舟 2014.05.26 7:43am

    新緑につつじの彩が映えますね。
    最後の1枚も5月の風を感じ、さわやか。
    気分のいいお写真ばかりですね。

  2. youpv 2014.05.26 10:33am

    おはようございます~。
    私も先日訪れましたが
    躑躅は終了しており、
    少しだけ石楠花が残っている状況でした。

    こちらで見せていただけて良かったです(^^)

  3. アラック 2014.05.26 11:29am

    素晴らしいですね、桜が終わり、なかなか仕事もあって行けないんです。
    見させていただいて感謝します、バグースです。

  4. lecouple 2014.05.26 8:03pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    ここは霧島つつじも綺麗に咲きますが、それは見頃を過ぎていました。
    でも、平戸つつじのベストの時期に行くことが出来ました! ^^

  5. lecouple 2014.05.26 8:08pm

    youpvさん、こんばんは。
    梅と霧島つつじの見頃は外してしまいましたが、
    平戸つつじの見頃時期に行くことができ、良かったです。
    三室戸寺に行った後にこちらに行き、最後は妙満寺とこの日はつつじめぐりでした。

  6. lecouple 2014.05.26 8:10pm

    アラックさん、こんばんは。
    桜が終わっても、京都は色々な花が咲いていますよ~。
    6月は菖蒲、半夏生、桔梗も咲き始めますので、是非京都に来てくださ~い。

  7. Katsu 2014.05.28 12:22am

    わ、ヒラドツツジ、いい具合ですね。
    私も同じくらいの頃に行っていますが、数日違いでしょうかね。
    今年は遅咲きの方のシャクナゲもモリモリでしたね。
    ツツジ系、当たり年!と思います。サツキはどうかなぁ~。

  8. lecouple 2014.05.28 6:30am

    Katsuさん、おはようございます。
    確かに今年はツツジ系が当たり年ですね!
    平戸でこんなに綺麗だったので霧島もそうだったのでしょうね。
    そろそろサツキも咲き始めているので、私も楽しみにしています。 ^^

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る