常照皇寺

JOUSHOUKOUJI-010

京北の桜の名所も、色とりどりの秋色を纏っていました。

 

JOUSHOUKOUJI-015

総門をくぐって常照皇寺へ。(撮影日:2013年11月16日)

 

JOUSHOUKOUJI-025

貞治元年に光厳法皇によって開かれた、

 

JOUSHOUKOUJI-030

臨済宗天竜寺派に属する禅宗寺院です。

 

JOUSHOUKOUJI-035

方丈にてしばし心静かな時間を過ごし、

 

JOUSHOUKOUJI-040

秋の情景が広がる庭園を散策します。

 

JOUSHOUKOUJI-045

桜は葉を落とし、静かに午後の陽を浴びていました。

 

JOUSHOUKOUJI-050

方丈の奥には、苔に縁取られた池が水を湛えています。

 

JOUSHOUKOUJI-055

背後にある御陵も赤色に彩られ、

 

JOUSHOUKOUJI-060

まさに見頃の紅葉と、

 

JOUSHOUKOUJI-065

水面に映った秋景色、

 

JOUSHOUKOUJI-070

京北の秋を満喫しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.11.30

    頂妙寺
  2. 2013.12.04

    南禅寺
  3. 2015.05.04

    保津川山本浜
  4. 2015.11.27

    苗秀寺
  5. 2016.06.10

    花の小径
  6. 2013.12.17

    宝筐院
  1. y213 2013.12.02 11:27pm

    こんばんは。
    私が行ったときは、こんなに染まってなかったなぁ・・・と
    変化を探しながら、拝見しました^^
    今年は、いろいろまわられたようですね。
    更新、楽しみにしてます〜。

  2. lecouple 2013.12.03 6:53am

    y213さん、おはようございます。
    行った日は1週間ほど違うのでしょうか?
    久々の京北で、記事には掲載していませんが、
    道の駅でお野菜を買って、登喜和さんでランチの定番コースでした。
    紅葉の記事は残り9つです。
    ラストは昨年同様の散紅葉の記事で今月中旬にて終了予定です。

  3. ひろひろ 2013.12.03 6:05pm

    > 道の駅でお野菜を買って、登喜和さんでランチの定番コース
    少し遠いなぁと思っていましたが、↑な感じのコースで行くと楽しめそうでいいですねー
    遠足みたいな感じですね(*^^)v
    密かにまだ訪れたことがないので、また一度行ってみたくなりました。

  4. lecouple 2013.12.03 8:30pm

    ひろひろさん、こんばんは。
    京北散策もいいですよ! 
    冬の雪景色も素晴らしいですが、スタッドレスタイヤ必須なので、
    春の桜の時期に、花見と登喜和さんの美味しい牛肉と
    道の駅で地の野菜を是非、買ってくださいませ~!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る