白川散策

SHIRAKAWA-001

両岸に柳があることから、柳通りとも言われています。

 

SHIRAKAWA-003

柳の木が風情たっぷりな白川を散策しました。

 

SHIRAKAWA-005

川岸には地元の方が育てる植物が花を咲かせます。

 

SHIRAKAWA-007

町家の宿も、辺りの風情を一層引き立てています。

 

SHIRAKAWA-009

風が吹き、柳が心地良さそうにそよぎました。

 

SHIRAKAWA-011

地元の方が生活で使っている行者橋です。

 

SHIRAKAWA-013

いつまでも残しておきたい京の風景がここにもあります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2013.12.10

    宗忠神社
  2. 2013.06.24

    智積院
  3. 2014.09.26

    ひがん花の里
  4. 2016.11.02

    常林寺
  1. youpv 2013.10.20 7:06am

    おはようございます~。
    この辺りの風景もいいですよね。
    観光客の方もよく写真を撮っているのを
    見かけます。

    最近ではテレビドラマにもよく登場しますね。

  2. lecouple 2013.10.21 6:43am

    youpvさん、おはようございます。
    白川も昔は汚れた川でしたが、地域住民の色々な取り組みもあって、
    今の綺麗な川になり、風情も増していい雰囲気ですね。

  3. 雲母舟 2013.10.22 11:18pm

    いいな、ほんといいですね~。
    白川のさんぽ、上洛のたびに
    毎回必ず、歩きます。
    大好きな場所です。
    こうして見せていただくと
    また自分もあるいているような
    そんな気分にさせていただきました。

  4. lecouple 2013.10.23 6:33am

    雲母舟さん、おはようございます。
    私もこの界隈を散策すると、気持ちがいいです。
    白川も昔は、友禅染めの染料等で水が汚れていましたが、
    今はホタルも飛ぶ綺麗な川に変わっています。
    地域住民の長年にわたる取り組みの成果ですが、
    地域にも愛されている素晴らしい川ですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る