光明寺

KOUMYOUJI-001

雨に濡れた緑の回廊です。

 

KOUMYOUJI-003

西山にある光明寺へ。

 

KOUMYOUJI-005

紅葉の時は、多くの人が訪れますが、

 

KOUMYOUJI-007

人影もほとんどない緑の境内では、

 

KOUMYOUJI-009

静かに雨が降っていました。

 

KOUMYOUJI-011

しっとりとした雨の風情が、

 

KOUMYOUJI-013

夏の暑さをほんの一瞬、忘れさせてくれました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.02.02

    嵐山散策
  2. 2016.10.30

    嵯峨野散策
  3. 2013.04.27

    仁和寺
  4. 2013.12.18

    天龍寺
  5. 2016.07.04

    楊谷寺
  1. youpv 2013.08.05 7:51am

    おはようございます。
    紅葉の時は静寂とは無縁の場所ですが
    今の季節、めっちゃ綺麗ですね。
    雨風情が更に風景をよくしていますね(^^)

  2. lecouple 2013.08.05 10:30pm

    youpvさん、こんばんは。
    秋の人の多さと比べると、凄いギャップを感じました。
    ここの青もみじも撮りたいと思っていましたが、
    サラッと降った小雨が、言われる通り更に素晴らしい情景を作ってくれました。

  3. さおり 2013.08.06 1:31pm

    こんにちは~♪
    雨に濡れた石段と緑がとても美しいですね。
    紅葉の時期もいいですが、誰もいないなんて
    勿体なすぎる綺麗さ。
    無理だけど、紅葉の時にもこの静寂な光景が見てみたいものです♪

  4. lecouple 2013.08.06 10:41pm

    さおりさん、こんばんは。
    訪ねたとほぼ同時に小雨が降ってくれたので、いい雰囲気になりました。
    紅葉の人でゲキ混みと比べれば、信じられない程の静けさです。
    青もみじも素晴らしいのに、勿体ないとさおりさんと同じことを思いつつの撮影でした。
    秋もこんな情景を撮りたいのですが…..、叶わぬ夢でしょうね。

  5. hide2362鈴木 2013.08.09 10:55pm

    京都ファンです。雨の光明寺も素敵ですね。

  6. 北海道より 2013.08.10 10:08am

    雨上がりの緑色の葉が生き生きして良いですね。
    20年前まで京都在住でした(出生地は太秦)
    たまに帰省しても紅葉シーズンで・・大渋滞!
    車より自転車・徒歩での早朝散歩としています。

  7. lecouple 2013.08.10 10:21pm

    hide2362鈴木さん、こんばんは。
    雨がしっとりと雰囲気を作ってくれました。

  8. lecouple 2013.08.10 10:23pm

    北海道よりさん、こんばんは。
    私も13年前までは札幌在住でした。
    北海道の紅葉、ほんのわずかな期間しか見れませんが、
    凝縮された彩りの素晴らしさは京都とは異なった美しさですね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る