長岡天満宮

NAGAOKA-001

蓮の葉が集めた水滴、その美しい輝き。

 

NAGAOKA-003

長岡天満宮の境内は緑に染まっていました。

 

NAGAOKA-005

石造りの鳥居は苔むしています。

 

NAGAOKA-007

本殿前の梅の木は伸び伸びと葉を伸ばし、

 

NAGAOKA-009

奉納された酒樽には、この地域特産の竹。

 

NAGAOKA-011

八条ヶ池では青い葉に守られて、蓮が花開くところでした。

 

NAGAOKA-013

多くの蓮が開く早朝のひととき、

 

NAGAOKA-015

睡蓮も咲く静けさの中で、

 

NAGAOKA-017

ミツバチの羽音が聞こえてきました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.04.26

    正法寺
  2. 2016.06.23

    酬恩庵一休寺
  3. 2015.10.19

    常林寺
  4. 2016.07.04

    楊谷寺
  5. 2015.09.25

    天龍寺
  1. youpv 2013.08.01 8:59am

    おはようございます~。
    長岡天神の紅蓮も綺麗に咲きましたね。
    私も訪れましたが、美しさに魅了されるばかりでした(^^)

  2. lecouple 2013.08.01 10:06pm

    youpvさん、こんばんは。
    八条ヶ池の蓮、意外と人も少なく、花は綺麗で穴場かと思いました。
    でも、ここの蓮も有名ですよね!? なぜに人が少ないのか不思議でした。

  3. 雲母舟 2013.08.04 7:15pm

    こんばんは!

    こちらの池の蓮、認識がなかったです。
    美しく咲いていますね~。
    睡蓮もあったとは。
    メモしました。

    お加減、もう大丈夫なのですか?
    どうか無理されませんように。

    7/14の祇園祭、あのポスターの前のお二人はやはり
    lecoupleさんご夫妻と私は確信しました。
    またまたニアミスでしたね。
    次回は勇気を奮って声をかけてみます。

  4. lecouple 2013.08.04 9:41pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    八条ヶ池の蓮は、長岡天満宮参道から少し北に行ったところにあり、
    意外と解りづらいかもしれませんが、とても綺麗ですので是非行って下さい。
    さて、祇園祭のポスター、あれの撮影時刻まで見ました。
    7月14日18:15頃です。確信できましたでしょうか??

    体調の方は、かなり良くなりました。
    明日の退院後検査で問題なければ、完全復活宣言できそうです! ^^

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る