錦市場

NISHIKI-101

京の台所には、「ほんまもん」しかあらしません。

 

NISHIKI-102

京都の台所と言われる、錦市場です。

 

NISHIKI-104

彩り豊かな扇子が店先を飾ります。

 

NISHIKI-105

京都御所御用鍛冶の伝統を守り続けるお店、

 

NISHIKI-107

店先から漂ってくる香ばしいお茶の香り。

 

NISHIKI-108

観光客が気軽に食べ歩きをする姿も増え、

 

NISHIKI-109

錦市場の奥深さを感じます。

 

NISHIKI-110

和のようでどこかモダンな草履があったり、

 

NISHIKI-111

早くも桜が咲いているお店もありました。

 

NISHIKI-112

「味のある」と「味わい深い」の違いは何かな?

 

NISHIKI-114

そうそう、ここの出汁巻きは我が家の大好物。

 

NISHIKI-115

あちらこちらを見ながら歩いていると、

 

NISHIKI-116

またもや食欲をそそられる食べ物が目に入ってしまいます。

 

NISHIKI-117

コシヒカリだけでも色々あることを知ったり、

 

NISHIKI-118

人気のある京土産の一つ、七味も様々な種類が並んでいます。

 

NISHIKI-120

そして錦市場には、伝統の京漬物は外せません!

 

NISHIKI-123

京の台所には、「こだわり」がぎょうさんおます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017.12.11

    仙洞御所
  2. 2014.10.20

    佛陀寺
  3. 2014.08.25

    角屋
  4. 2013.11.01

    宗像神社
  5. 2016.05.18

    葵祭
  6. 2018.02.28

    本山興正寺
  1. Katsu 2013.03.05 12:19am

    錦市場のスナップ、面白いですね。
    カメラを持ってこちらを歩いたことがない(いつも飲み歩きばっかり(笑))のですが、
    なるほど、けっこう絵になるものがありますね。
    商店街の雰囲気としては、他とは一線を画する感じがあり、なるほど!と
    いう気がしました。
    京都の雰囲気、ここでも味わえることに気づかせてもらえました(^-^)。

  2. さおり 2013.03.05 1:53am

    こんばんは~♪
    錦市場は見て歩き、時には買い物もして楽しいところですね。
    旅行者はや地元の方はもちろんのこと、外国人観光客も
    よく目にしますね。
    新鮮に映るのでしょうね。
    この出汁巻きはとっても美味しいです。
    有次の自分の利き手の包丁買ってもらうのが夢です^^

  3. lecouple 2013.03.05 7:08am

    Katsuさん、お早うございます。
    私もカメラを持って、こちらを歩いたのは久々です。
    ただ、普段から人が多く、道幅も狭いので平日の人の少ない時間帯での撮影です。
    極力人は写つらないようにしていましたが、やはりここでは難しいですね。

  4. lecouple 2013.03.05 7:10am

    さおりさん、お早うございます。
    錦市場は、観光客の方が多くなりましたね。
    色々なところで、「京の台所」とPRしていることもあってでしょうね。
    有次さんの包丁、我が家で使う中華包丁はここのを使っていますよ。
    切れ味、抜群で重宝しています。

  5. youpv 2013.03.05 5:07pm

    こんにちは~。
    先日は少しだけでしたがご一緒させて
    いただき、ありがとうございました。

    錦市場、色々なお店がありますので
    見に行くだけでも興味深い場所ですよね。
    お写真を拝見していると、こういった風景を
    撮りに行きたくなります(^^)

  6. lecouple 2013.03.05 8:09pm

    youpvさん、こんばんは!
    先日は、ご一緒いただきありがとうございました。
    最後のご挨拶が出来ず仕舞いで申し訳ありませんでした。
    色々な市場や商店街に行って感じるのは、錦市場は商品の見せ方が上手いと思います。
    撮りがいのある市場ですが、買い物をされるお客様の邪魔にならないようしつつの撮影でした。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る