平野神社

HIRANO-005

青空に桜輝く朝です。

 

HIRANO-010

桜の名所として知られる平野神社へ。(撮影:2016年4月2日、6日)

 

HIRANO-012

境内には約60種400本もの桜があります。

 

HIRANO-015

まずは早咲きの桜から。

 

HIRANO-020

出世導引稲荷社の鳥居に映える桜、

 

HIRANO-030

そして参道の先に咲いているのが、

 

HIRANO-040

最も知られている魁(さきがけ)桜です。

 

HIRANO-050

平野神社の魁桜が咲くと、

 

HIRANO-060

京都のお花見シーズンが始まります。

 

HIRANO-070

夜はたくさんの花見客で賑わいます。

 

HIRANO-104

約1か月半もの間、次々に花が咲く境内、

 

HIRANO-402

鳥居を包む桜が満開で、春爛漫な平野神社です。

---------------------------------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.01.12

    市比賣神社
  2. 2011.12.21

    梨木神社
  3. 2014.03.21

    同志社大学
  4. 2012.04.11

    長建寺
  5. 2014.08.01

    梨木神社
  6. 2015.04.13

    大石神社
  1. アラック 2016.04.12 8:52pm

    平野神社さんの無人をありがとうございます、バグースです。
    アラック、訪問出来てもいつも後になってしまうんですよ。
    京都の桜は、平野神社に始まり平野神社に終わりますね、
    あ、仁和寺が最後ですかね。
    私の京都の桜は、二日間の日帰りで終わってしまいました。
    でも、行けたことに感謝します。

  2. KYOTO KOTOHAJIME 2016.04.12 9:29pm

    アラックさん、こんばんは。
    京都に来られていたのですね。いいお写真は撮れましたか?
    京都の桜は明日の雨で….、終了かもしれません。
    今年は遅咲きの桜(雨宝院、仁和寺、龍安寺)には行かず仕舞いになりそうです。
    と言いますのは、石楠花、躑躅、藤、山吹が見頃を迎えつつあるという
    異常な?状況のためです。全く休憩する時間がありません。 ^ ^;;;;;

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る