2016 冬の祭典 in TAYAMA(旧田山小学校)

TAYAMA-005

冬空の下で輝く素晴らしいイルミネーションです。

 

TAYAMA-010

今年で7回目を迎える南山城村のライトアップです。

 

TAYAMA-015

会場となるのは廃校となった田山小学校、

 

TAYAMA-020

現在は「田山生涯学習センター」として生まれ変わり、

 

TAYAMA-025

木造校舎はギャラリーやカフェとして活用されています。

 

TAYAMA-030

黒板にはライトアップのプランと思われる画がありました。

 

TAYAMA-035

日も暮れてイルミネーションがスタートです。

 

TAYAMA-040

今年のテーマは「JAPAN…」ふるさとの輝きに集う。

 

TAYAMA-045

メインの富士山は水面に逆さ富士を映し、

 

TAYAMA-050

色も鮮やかに変わる超大作です。

 

TAYAMA-060

輝くキャラはムラエモンとムラミちゃん、

 

TAYAMA-065

そしてムラニャンと名づけられています。

 

TAYAMA-070

奥にある中庭へと向かうと、

 

TAYAMA-075

華やかにライトアップされた、

 

TAYAMA-080

松竹梅をテーマにしたイルミネーションです。

 

TAYAMA-090

流れる光の河は水面に反射し、

 

TAYAMA-100

奥にある像も光を浴びてノリノリです。

 

TAYAMA-110

会場では村民の方が暖かく迎えてくださいました。

 

TAYAMA-120

企画からボランティアの皆さんで実施されているとのこと。

 

TAYAMA-150

キラキラと輝く灯りはとても暖かく感じられました。

※2016年のイルミネーションは2月7~13日まで。

---------------------------------------

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2015.12.27

    新風館
  2. 2015.06.20

    酬恩庵一休寺
  3. 2015.12.25

    京都駅
  4. 2016.10.08

    亀岡犬甘野
  5. 2014.12.27

    京都植物園
  1. 雲母舟 2016.02.14 7:13pm

    こんばんは!
    はじめて見ました。
    廃校の小学校でイルミネーション。
    考えましたね~。
    土地もたくさんあって、発想が自由にできて
    作ったひとたちの楽しい気持ちも
    つたわってくるようです。
    最後の1枚に特に魅せられました。

  2. lecouple 2016.02.14 10:32pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    京都で唯一の村となった南山城村の田山地区で開催されているイルミネーションで、
    私も初めて見に行きました。
    地域住民の方の手作りで、見学時も温かい言葉をかけていただき
    いままで見たイルミネーションの中でも印象深いイルミネーションです。
    廃校となった小学校ですが、カフェや工房が入っています。
    特にカフェは人気のお店なんですよ! ^-^

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る