京都マラソン2012

北嵯峨高校(スタートから約8km)付近で京都マラソンの応援と撮影をしました。

 

先ずは先頭集団が颯爽と走って行きました。

 

そしてしばらくはコースを走るランナーが列を作っていましたが、

 

その列もランナーが増えてきて帯のように広がり、

 

先頭集団が通過した約20分後にはコースがランナーでいっぱいとなりましたが、

 

アクシデント発生! 「緊急車両の通過」のため10分程度ランナーが足止めです。

 

そして、そのアクシデント後もランナーは途切れることなくコースを走って行きました。

 

この方々と走れば6時間でゴールですね。

 

ところで、沿道にはランナーを応援する「お手製のかわいい応援フラッグ」があったり、

 

「走る男F」の森脇健児さんも走っていました。

 

先頭集団通過約1時間後に、怪我人等を収容するバスが最後尾を走っていました。

 

ランナーの皆さん、応援の皆さん、大会スタッフおよびボランティアの皆さん、お疲れさまでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017.12.19

    楊谷寺
  2. 2016.03.02

    法住寺
  3. 2014.04.07

    車折神社
  4. 2014.08.20

    車折神社
  1. MICHU 2012.03.11 9:11pm

    今年は、家の近くの四条通りを走るから応援に行くんだと母も言っておりました。
    応援してたら知ってる方も何人かいらっしゃるかもですね?!

  2. lecouple 2012.03.11 9:25pm

    開催前からコース内容等、新聞記事では物議を醸していた
    京都マラソンでしたが、無事に終わりましたね。
    スタッフやボランティアの皆さんが運営を支えたいたおかげですね。

    ただ、初めての開催と運営で色々と課題もあったようで、
    次回開催にはそれを活かしてよりよい市民マラソン大会にして欲しいですね。
    応援していましたが、知り合いには誰にも会えず仕舞いでした。
    ランナーで知り合いが数名いましたが、あれだけ多くのランナーがいれば判別不可能です。^^;

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る