常林寺

JOURINJI-005

こぼれんばかりに咲く萩の花です。(撮影日:2014年9月15日)

 

JOURINJI-020

萩の寺として親しまれている常林寺へ。

 

JOURINJI-030

鴨川のほとりに建つ常林寺、

 

JOURINJI-040

バス通りから一歩境内に入ると、

 

JOURINJI-050

そこには初秋の花の園が広がっていました。

 

JOURINJI-060

赤紫に咲く宮城野萩と、

 

JOURINJI-070

白さが眩しい白花萩が、

 

JOURINJI-080

境内を紅白に彩ります。

 

JOURINJI-090

秋風は 涼しくなりぬ 馬並(な)めて いざ野に行かな 萩の花見に

 

JOURINJI-100

萩は万葉集の中で最も多く詠まれている花です。

 

JOURINJI-102

可憐な佇まいの花を眺め、

 

JOURINJI-105

いにしえ人に思いを馳せ、

 

JOURINJI-110

秋のお花見を楽しみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017.11.08

    善峯寺
  2. 2012.04.16

    南禅寺
  3. 2015.09.11

    本隆寺
  4. 2017.02.02

    毘沙門堂
  1. youpv 2014.09.29 10:46am

    おはようございます~。
    やはり萩の寺、素敵でしたね。
    密集して咲く萩風景に今年も癒されました(^^)

  2. lecouple 2014.09.29 9:51pm

    youpvさん、こんばんは。
    この時は、お付き合いいただきましてありがとうございました。
    見頃の頃に行けて、良かったです。(でも梨木神社は見頃を外しました。 >< )
    この撮影時は人も少なく良かったのですが、
    ここにもツアー客がドット傾れ込むのは……、ビックリですね。
    バスはいったい何処に停まっているのか??

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る