東福寺

TOUFUKUJI-010

通天橋は白い木立に包まれていました。

 

TOUFUKUJI-015

雪の朝の東福寺へ。

 

TOUFUKUJI-020

日下門をくぐってすぐ右の禅堂も、

 

TOUFUKUJI-025

左手に見える経蔵も、

 

TOUFUKUJI-030

雪に彩られて静かに佇んでいました。

 

TOUFUKUJI-035

境内を散策していると、

 

TOUFUKUJI-040

いつもとは違うモノトーンの世界に、

 

TOUFUKUJI-045

シャッターを押す音が響きます。

 

TOUFUKUJI-055

少しずつ青空が広がり始めた頃、

 

TOUFUKUJI-060

秋は紅葉で多くの人で賑わう通天橋ですが、

 

TOUFUKUJI-065

この日は訪れる人も少なく、

 

TOUFUKUJI-500

先ほど渡った臥雲橋も、白い世界が広がっていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2016.06.16

    醍醐寺
  2. 2015.02.02

    嵐山散策
  3. 2017.01.07

    今熊野観音寺
  4. 2015.03.28

    淀水路
  1. youpv 2014.02.04 11:32am

    こんにちは~。
    先日はありがとうございました。
    中々積もらない東福寺周辺。
    これだけ積もってくれると見応えが
    ありましたね(^^)
    続きのお写真も楽しみにさせていただきます。

  2. さおり 2014.02.04 2:51pm

    こんにちは~♪
    一気に南のほうから攻められたのですね。
    この日の雪は想像以上に広範囲に積もりましたよね~。
    まさか東福寺辺りまで雪が見れるとは思わず
    私もはじめにもっと南へ下がっていればと後から思いました。
    なかなか見れない雪景色
    1枚目は雪の花のように美しく
    ラストも素晴らしいですね。

  3. lecouple 2014.02.04 9:12pm

    youpvさん、こんばんは。
    この日は久々の雪景色で興奮しつつの撮影でした。
    2月もこんな感じで積もってくれる日があればいいのですが….。
    次回掲載は開山堂の予定です。

  4. lecouple 2014.02.04 9:16pm

    さおりさん、こんばんは。
    この日は午前しか時間が取れず、東寺の雪景色が見事でしたので、
    東福寺or伏見稲荷で迷いましたが、塔頭も含めて回れる東福寺に行きました。
    大阪在住なので電車なら京都駅、クルマなら京都南ICから市内に入るので、
    それが結果的に南の方を攻められたのかと自己分析しています。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る