本家尾張屋

OWARIYA-001

創業五百四十余年になる老舗のお蕎麦屋です。

 

OWARIYA-003

江戸時代には、御用蕎麦司をつとめた本家尾張屋は、

 

OWARIYA-005

街中にありながら静かで落ちついた佇まいです。

 

OWARIYA-009

お正月飾りは安井金毘羅宮の稲宝来です。

 

OWARIYA-011

尾張屋名物の宝来そばは、趣向をこらした薬味が特徴です。

 

OWARIYA-013

2013年のブログ掲載はこれにて終了です。

 

OWARIYA-015

皆さまもどうぞ、良いお年をお迎えください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.04.04

    本満寺
  2. 2012.04.19

    立本寺
  3. 2018.04.17

    水火天満宮
  4. 2014.04.09

    水火天満宮
  5. 2014.02.14

    妙蓮寺
  1. 淀の うかい 2013.12.31 1:07pm

    いつも素敵な京都を紹介してもらいましてありがとうございます。
    どうか健康には十分注意してもらって、素敵な京都を案内してください。

  2. デジタルな鍛冶屋 2013.12.31 1:25pm

    lecoupleさん、こんにちはです。
    ここは町撮りでブラブラしてる時に良く前を通るんですが、
    高そうな雰囲気なんでいつも通り過ぎるばかりです(笑
    蕎麦にしては珍しく薬味が沢山ありますね、海老の天ぷらが可愛いです♪
    ちなみにおいくらぐらいなんでしょ?
    又何処かでお会いした時は声掛けてくださいね!
    来年もよろしくお願いいたします、良いお年を~!

  3. lecouple 2013.12.31 3:54pm

    うかいさん、こんにちは。
    ブログにコメントをいただきありがとうございます。
    今年は夏の入院に冬のインフルエンザに散々でした。
    来年は健康管理を十二分にして、引き続き色々な京都を案内したいと思っています。
    よいお年をお迎え下さいませ!

  4. lecouple 2013.12.31 3:57pm

    デジ鍛冶さん、こんにちは。
    写真に掲載している宝来そばは2,100円でした。
    名物そばと言うだけあって、とても美味しくいただけました。
    ざるそば等のリーズナブルな?おそばもいっぱいありましたよ。
    (今回はブログ掲載のため、奮発しました。 笑 )
    来年も必ずどこかでお会いできると思います。
    その際はよろしくお相手下さい。
    デジ鍛冶さんもよいお年をお迎え下さい。

  5. Mini 2013.12.31 5:09pm

    こんにちは。
    年末には京都のイルミネーション、たくさん堪能させて頂きました。
    最後は美味しそうな蕎麦でしたね。
    来年も京都の四季折々の風景を楽しみにしています。
    良いお年をお迎えください。ありがとうございました。

  6. デナ櫻 2013.12.31 5:50pm

    やはり、最後はお蕎麦ですね。

    尾張屋さんですか。なかなか敷居が高くて入れないですね。
    庶民にはムリですね(笑)
    来年は年男ですので。(年齢がバレますね)何事もうま~くやりたいですね。
    今年は、いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
    健康には、十二分にお気を付けください。また、鉄分なお話をしましょう。

  7. ひろひろ 2013.12.31 8:58pm

    Le-coupleさん
    本年も一年お世話になりました。
    素敵な写真マメにアップされているのを
    お手本にしないといけないなぁと…
    来年はもうちょっと頑張って更新したいなぁと
    感じておりまする。
    また、皆で一杯行きたいです。

    来年もどうぞよろしくお願い致します。
    ではでは良いお年を…

  8. lecouple 2013.12.31 10:06pm

    Miniさん、こんばんは。
    ブログはよく拝見させて貰っていましたが、コメントを残さない場合が多く、
    来年は、もう少し足跡を残そうかと思っています。
    引き続きよろしくお願いします。良い年をお迎えください。

  9. lecouple 2013.12.31 10:09pm

    デナ櫻さん、こんばんは。
    去年の最後の記事は三嶋亭のすき焼きでしたので、今年は年越しそばにしました。
    尾張屋さん、そんなに敷居は高くないですよ~! ^^

  10. lecouple 2013.12.31 10:12pm

    ひろひろさん、マメに更新している反面、義務感に苛まれたりもしています。
    来年はもう少し、更新頻度を落としたいのですが、貧乏性が災いしてか…..、
    多分今年と同じペースになりそうです。^^;

  11. 雲母舟 2013.12.31 11:08pm

    最後も年越しそばで
    びしっとキメてくださいました。
    薬味がてんこ盛りでいいですね~。
    有名なお蕎麦やさんですね。
    まだ入ったことないです。

    今年もいい写真を沢山見せてくださり
    ありがとうございました。
    来年も楽しみにしています。
    どうぞよいお年をお迎えください。

  12. lecouple 2013.12.31 11:28pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    今年は年越しそばでと思っていましたので、尾張屋さんにしました。
    来年こそ、お会いできることを楽しみにしています。
    良い年をお迎えくださ~い!

  13. Katsu 2013.12.31 11:32pm

    こんばんは。
    2013年も暮れて行きますね。
    PCトラブルでiPad miniからのご挨拶という、冴えない年末ですが、
    来年は良い年にしたいものです。

    尾張屋さんでお蕎麦とは、いきな年末ですね。
    一度行ってみたいと思いました。
    神田藪蕎麦を思い出しました(^-^)

    それでは、良いお年をお迎えくださいね。

  14. lecouple 2013.12.31 11:46pm

    Katsuさん、こんばんは。
    パソコン、大変ですね。今もリカバリー中かと思いますが、
    来年は素晴らしい年になればと思っています。
    先ほど、元旦の記事を作り終えて、まもなく掲載予定です。
    来年もよろしくお願いします。では、良い年をお迎えください。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る