日向大神宮

HIMUKAI-001

この地が京都最古の宮なのです。 (撮影日:2013年11月22日)

 

HIMUKAI-003

色づくもみじを眺めつつ、

 

HIMUKAI-005

石段を上がっていくと、

 

HIMUKAI-007

「京の伊勢」として名高い日向大神宮に到着です。

 

HIMUKAI-009

紅く染まったもみじの奥に、

 

HIMUKAI-011

内宮がその姿を見せました。

 

HIMUKAI-013

上から見下ろす景色も秀逸で、

 

HIMUKAI-015

様々な神様がいらっしゃるこの地は、

 

HIMUKAI-017

静かで落ち着いた雰囲気の中、

 

HIMUKAI-019

厳かな空気を漂わせていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.02.29

    真如堂
  2. 2014.06.09

    勧修寺
  3. 2013.05.09

    随心院
  4. 2015.12.02

    玉雲寺
  1. 雲母舟 2013.12.06 7:23am

    おはようございます!
    こちらの紅葉、気になっていました。
    静かで厳かな様子が伝わってきます。

    南禅寺も美しく染まったのですね。
    朝から心洗われました。

  2. さおり 2013.12.06 4:09pm

    こんにちは~♪
    こちらは紅葉では訪れたことがありませんが
    静けさと厳格さがあって、ピン!と張りつめそうです。
    そして美しいです。
    みんな蹴上から南禅寺方面へと行かれるかと思うので
    静かにゆっくり眺められそうです。
    鳥居が額縁のようになった、ラスト2枚目好きです。

  3. lecouple 2013.12.06 10:25pm

    雲母舟さん、こんばんは。
    青もみじの撮影をした時に、秋も再訪しようと思っていました。
    見頃には少し早かったのですが、それでも色づくモミジを十二分に堪能できました。

  4. lecouple 2013.12.06 10:27pm

    さおりさん、こんばんは。
    蹴上駅から南禅寺とは逆方向に歩くため、
    相方と2人でカメラを持ってここに向かった際、
    他の観光客が不思議な顔をされたのが面白かったです。
    みなさん、ここには行かれないようで、
    言われるとおり静かに紅葉狩りをすることができました!

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る