雨宝院

UHOUIN-001

遅咲きの桜も見頃になりました。(撮影日:2013年4月13日)

 

UHOUIN-003

小さな境内を桜が埋め尽くす雨宝院、

 

UHOUIN-005

八重桜が見頃となっていました。

 

UHOUIN-009

これも見頃の枝垂れ桜を眺めていると、

 

UHOUIN-011

一陣の風が引き起こした桜吹雪、

 

UHOUIN-013

春色の花びらは、

 

UHOUIN-015

思い思いの場所に舞って、

 

UHOUIN-019

そこを染めあげていました。

 

UHOUIN-021

そして、緑色の花咲く、御衣黄(ぎょえこう)が、

 

UHOUIN-023

京都の桜のフィナーレを告げていました。

 

UHOUIN-025

今春の桜の記事は次回で終了予定です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.08.05

    立本寺
  2. 2013.01.23

    本満寺
  3. 2015.03.31

    長徳寺
  4. 2012.05.13

    上御霊神社
  5. 2015.02.11

    西川油店
  6. 2017.11.26

    赤山禅院
  1. youpv 2013.04.25 5:59am

    おはようございます~。
    こちらには3回ほど訪れましたがやはり散り始めた
    頃が一番綺麗なのではないかと思いました。

  2. lecouple 2013.04.25 6:35am

    youpvさん、おはようございます。
    今春は3回行かれましたか、すごいですね。
    ここは見頃になると境内が桜色に染まりますので、
    散り始めの頃が、参道の石畳等も花びらが
    桜色に染め上げますので、綺麗でしょうね

  3. アラック 2013.04.25 9:02pm

    こんばんは、アラックです。
    京都の桜の最後は、仁和寺さんかと思って
    いました。
    最後の桜を有り難うございます、本当に長い間の
    開花の京都に驚きます。
    咲いているさくら、舞う桜、散り桜の共演にバグースです。

  4. lecouple 2013.04.25 10:13pm

    アラックさん、こんばんは。
    京都で遅咲きの桜は、仁和寺の御室桜と雨宝院の桜でしょうね。
    現実の桜は既に終わっていますが、私のブログもようやく今春の桜も終わりを迎えそうです。

  5. ひろひろ 2013.04.25 10:56pm

    一陣の風…
    おー素晴らしいです!
    こういうの撮りたいのですが、なかなか一陣の風が…
    日頃の行いかもしれません^^;

  6. lecouple 2013.04.26 7:04am

    ひろひろさん、おはようございます。
    この日は、風が強い日で何度か桜吹雪が発生した状況でした。
    おかげさまで、カメラバックに桜の花びらが入っていたようで、
    自宅に戻り、桜の花びらを見て、桜吹雪の情景を思い出したりしていました。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る