知恩院

秋の色、先ずは桜の葉から始まります。(撮影日は11月3日です。)

 

紅葉を見ようと知恩院へ行くと、

 

桜の葉が色づき始めていました。

 

春の桜が綺麗な阿弥陀堂は、秋は葉が彩りを添えます。

 

霊塔の前にある桜も葉が色づいていました。

 

桜に続き、もみじが色づくと、京都はいよいよ紅色に染まります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.12.03

    詩仙堂
  2. 2012.03.28

    長徳寺
  3. 2012.03.02

    竹中稲荷神社
  4. 2017.02.02

    毘沙門堂
  1. アラック 2012.11.15 10:07pm

    アラックです。
    京都は今は紅葉の真っ盛りになってきていますね、
    バグース!!
    この作品の今がどうなっているのかが楽しみです。

  2. lecouple 2012.11.15 10:49pm

    アラックさん、こん**は!
    他の方々のブログは紅葉真っ盛りの記事が多い中、
    当ブログもようやく京都の紅葉記事を掲載し始めました。
    知恩院さんの紅葉も今は見頃で綺麗でしょうね。
    この週末、京都は雨のようですが、雨でしっとりとした紅葉も
    いいものだろうと、何処へ行こうか考え中です。 ^^

  3. youpv 2012.11.16 5:31am

    おはようございます。
    京都市内も少しずつ紅葉してきましたね。
    桜の紅葉も美しいですね(^^)

    明日は雨みたいですが、確かに行き場所に悩みますね。

  4. lecouple 2012.11.16 6:54am

    youpvさん、お早うございます。
    言われる通り、京都の紅葉もかなり色づき、
    この週末はあちこち多くの観光客で賑わいそうですね。
    明日は雨ですが、始発電車に乗って京都入りの予定です。^^

CALENDER

2024年5月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る