祇園白川

かにかくに祇園はこひし寝るときも枕のしたを水のながるる

 

祇園白川の紫陽花が見頃となりました。

 

春の枝垂桜、初夏の紫陽花、秋の芙蓉、四季折々に楽しめる場所です。

 

白川南通を歩くと、辰巳大明神の玉垣に、

 

祇園白川にかかる巽橋です。

 

ふと振り向くと、青鷺さんが悠然と散歩中でした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2014.07.02

    法金剛院
  2. 2014.09.29

    常林寺
  3. 2017.05.07

    竹中稲荷神社
  4. 2014.07.09

    楊谷寺
  5. 2012.01.07

    平安神宮
  1. マングース 2012.06.19 8:44pm

    こんばんは。

    祇園白川周辺は昔の京都のイメージそのままの町並みが
    残されていますね。
    数年前訪れた時に「ぎをん小森」で食べた”小倉白玉”
    美味しかったです(^_-)

  2. y213 2012.06.19 10:15pm

    こんばんは。
    アオサギさんの散歩にはビックリですね!
    なんだか堂々としてるなぁ(笑)

  3. lecouple 2012.06.19 10:18pm

    祇園は白川や花見小路と昔の街並みが残り、
    その風情に舞妓さんがいいアクセントになっていると思います。
    ぎをん小森の小倉白玉、確かに美味しいですね。
    でも週末は行列になっている時があり、待つのが嫌いな私はスルーです。^^;

  4. lecouple 2012.06.19 10:25pm

    y213さん、こん**は!
    青鷺さんは想定外でしたので、ビックリでした。
    辰巳大明神から新橋を歩いて渡る姿は不思議そのものでした。

  5. Mini 2012.06.20 10:29pm

    こんばんは
    祇園の風景に紫陽花はよくマッチしますね。
    この鷺さん、いつも白川に居ますけど、こういうのは
    始めてです(^.^)

  6. lecouple 2012.06.20 10:45pm

    Miniさん、こん**は!
    祇園はどの季節にも花があっていいですね。
    青鷺さんは、チョット驚きましたね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る