さば煮食堂今井

学生時代に通い詰めた懐かしい味を久々に。

 

この食堂近くの総合運動場から、当時は通い詰めていました。

 

店の中は何もかもが学生時代のままでした。

 

この食堂と言えば、この鍋の中にあるものです。

 

久しぶりの「さば煮定食」です。

 

ご飯に良く合うさば煮です。

 

お母さん、ご馳走様でした。

(お店にご了解をいただき撮影しました。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2012.12.26

    寂光院
  2. 2014.04.11

    修学院離宮
  3. 2012.11.22

    岩戸落葉神社
  4. 2015.05.15

    葵祭
  1. マングース 2012.01.20 10:09pm

    こんばんは。

    むっちゃおいしそうなさば煮定食ですね^^
    私も実はこのポスターの大学に通っていたんです!
    でもこの食堂のこと、全然知りませんでした。
    早く教えてくれていたらな~、、、と言ってももう30年近く
    前のことですが(^^;)

  2. lecouple 2012.01.20 11:59pm

    マングースさん、こん**は!
    同じ大学だったのですね。いやはや世間って広いようで狭いですね。
    今井食堂は上賀茂神社のすぐ近くにあります。
    某体育会の活動場所が柊野でしたので、よく行きました。
    さば煮、むちゃくちゃ美味しいです。
    蛇足ですが、当方ポスターに掲載されている野球選手と同級生です。

  3. MICHU 2012.01.21 10:13pm

    とってもいい感じの食堂ですね。
    独身時代は上賀茂神社の前を幼稚園バスに乗り通っておりましたが
    全然知りませんでした。
    惜しい事したな!!

  4. lecouple 2012.01.21 10:46pm

    MICHUさん、如何にも京都の庶民派食堂ですよ。
    京都特有の「うなぎの寝床」の食堂です。
    通っていたのは25年以上前なのに、
    昔のままだったのが感無量でした。

CALENDER

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る