龍安寺

RYOUANJI-001

こちらは京都市内では見頃が遅い方です。(撮影2013年12月7日)

 

RYOUANJI-003

方丈へ向かう参道は、落ち紅葉で染まります。

 

RYOUANJI-005

龍安寺垣のある石段の先に、庫裡が見えてきました。

 

RYOUANJI-009

方丈庭園である石庭に、

 

RYOUANJI-011

彩りを添えるのは秋の紅葉、

 

RYOUANJI-013

秋の美しさが溢れるかのようです。

 

RYOUANJI-015

庫裡をあとにして、鏡容池へと向かいます。

 

RYOUANJI-017

黄色に染まった参道を歩くと、

 

RYOUANJI-019

鏡容池はもみじに縁取られていました。

 

RYOUANJI-021

紅い絨毯が敷かれた参道を散策すると、

 

RYOUANJI-023

柿が実る秋の情景に出逢えました。

 

RYOUANJI-025

秋の終焉を告げる落葉、今年の紅葉掲載はこれにて終了です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2017.11.21

    神蔵寺
  2. 2014.03.26

    平岡八幡宮
  3. 2018.05.09

    仙洞御所
  4. 2012.11.21

    岩屋山志明院
  1. youpv 2013.12.20 7:13am

    おはようございます~。
    先日はありがとうございました。
    まさにベストなタイミングでしたね。
    日差しが強い日でしたが
    美しい風景を見る事が出来て満足でした(^^)

  2. アラック 2013.12.21 7:08am

    もう一回、おはようございます。
    アラックは困りました。
    昨年と今年の京都の紅葉は3回通いましたが、4回に
    なりそうです、でもバグースをやっぱり有難うございます。

  3. 雲母舟 2013.12.21 9:02am

    おはようございます!
    石庭の紅葉。
    鏡容池を彩る今年最後の錦秋。
    どれも、夢の中のように美しいです。
    こちらは晩秋にいつか行ってみたいと思いました。

  4. lecouple 2013.12.21 2:36pm

    youpvさん、こんにちは。
    この日はありがとうございました。
    思いもよらぬ展開で、落ち紅葉の参道が撮れるとは思いもよらずでした。
    石庭に参道に今年最後の紅葉を楽しめました。

  5. lecouple 2013.12.21 2:40pm

    アラックさん、こんにちは。
    私も今年の紅葉撮影は11/30の宝筐院で終えるつもりでしたが、
    ここがあることを思いだまして、12/7が最終となりました。
    あとは、のんびりと年が暮れるのを待つばかりです。 ^^

  6. lecouple 2013.12.21 2:42pm

    雲母舟さん、こんにちは。
    龍安寺石庭の紅葉を見たくて、訪ねましたが、
    鏡容池を彩る紅葉はとても素晴らしかったです。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る