イギリス旅行記(郊外編)

イギリスの郊外編、まずはリーズ城から。

 

モートン・イン・マーシュで見つけたメモリアルベンチ。

 

ボートンオン・ザ・ウォーターは、河が流れる美しい街です。

 

ふらりと立ち寄ったイヴシャムの街。

 

無人駅にやってくる電車は1時間に1本。

 

街中には絵本のような建物が並んでいました。

 

また、機会を見つけてイギリスに行きたいです。

 

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2010.08.03

    LONDON
  2. 2010.07.28

    Old Trafford
  1. youpv 2012.10.28 5:42am

    おはようございます~。
    町並みが画になりますね。
    どこを切り取っても魅力的な風景。
    イギリスの風景に憧れます。
    行ってみたいなぁ(^^)

  2. lecouple 2012.10.28 8:52am

    youpvさん、おはようございます。
    歴史ある建造物、緑が広がる公園など、
    絵になる風景が広がっていました。
    北海道に似てるなぁという景色もありました。
    ぜひ行ってみて下さ~い)^o^(

  3. マングース 2012.10.28 9:44am

    イギリスの風景には電線や、ごちゃごちゃした看板などがなくほんときれいですね。
    無人駅には今にも機関車トーマスが出てきそう(^o^)

  4. Katsu 2012.10.28 10:26am

    いいですね~。海外、それも郊外の光景。
    お城、ベンチも良かったですが、私が釘付けになったのは
    駅の情景でした。
    奥のほうでゆるやかにカーブしていく線路。
    人が少ない、のどかな駅。
    旅情を感じますね。時間がゆっくりと流れていそうです。

  5. y213 2012.10.28 3:04pm

    こんにちは。
    絵になる町並みですね。行ってみたいなぁ海外。
    私は一度も日本から出たことがありません(笑)

    1枚目のお城の中って入れるのでしょうか?
    入れたら、面白そう^^

  6. lecouple 2012.10.28 4:25pm

    マングースさん、こんにちは。
    電線や電柱もないから、街並みがよりすっきりしてるんですよね。
    看板も英語で書かれているせいか、お洒落に見えました(笑)

  7. lecouple 2012.10.28 4:36pm

    Katsuさん、こんにちは。
    駅で電車を待つ間、本を読んだり、陽が傾いていくのを眺めたりして、
    のんびりと過ごしました。
    1時間に1本の電車は、何と40分遅れで到着したので、
    思っていた以上にあった待ち時間。
    かなりまったりできました(^_^.)

  8. lecouple 2012.10.28 4:53pm

    y213さん、こんにちは。
    めったに行かない海外なので、旅行中にもっとたくさん写真を
    撮っておいたら良かった…と今更ながら思っています。
    リーズ城は、中に入って見学できます。
    最後に所有したアメリカ人が2001年まで住んでいたそうで、
    中は神戸の異人館のような趣きでした。

  9. natsuko 2012.11.07 8:48pm

    ご無沙汰しておりま~~~す。
    kumiちゃんが大好きなイギリスで、の~~~んびり過ごされた様子が伝わってくるお写真ですね。
    そのベンチで本を読んだり、お茶したり、語り合ったり・・、憧れちゃいます。
    北海道に似てる? ・・うぅ・・、しばらく眠っていた北海道恋心が目覚めそうです^^

    とっくにkumiちゃんのイギリス編拝見していましたが、コメント入れるのがかな~り遅くなりごめんね。
    もっともっとkumiちゃんのイギリスを見たい!と思っていたのですが、これで終わり?ですね。
    ちょっとさみしいな。。
    でも、そういう私のほうは今年のアップは難しそうです。
    いまだに写真のチェックをしてません。いつになるやら~。
    お互い忙しいね (^_^.)

  10. lecouple 2012.11.07 11:21pm

    なっちゃん、こちらこそご無沙汰してます☆
    こうして写真で見ると、改めてイギリスの景色は可愛いなぁと思います。
    途中でカメラの調子が悪くなったりして、それほど枚数が撮れてないの。
    いい写真が撮れなかったけど、丘には羊もいたよ!
    公園では散歩でリードを外してもらって走り回る犬たち、とっっても幸せそうでした。
    なっちゃんの旅の写真も楽しみにしています。
    忙しい毎日、お互い元気でいようね!

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る