イギリス旅行記(ロンドン編)

いきなりですが、エリザベス女王即位60周年のポスターです。

 

今回は京都をお休みにして、9月に訪れたイギリスの記事を。

 

これぞロンドン名物、2階建ての赤いバスですね。

 

毎年7~9月初旬に開催される、クラシックの祭典”プロムス”へ。

 

時差ぼけと戦いながらも、素晴らしい演奏にうっとり。

 

夕暮れのアルバート公記念碑。

 

V&A美術館の入り口、このコーンは期間限定です。

 

美術館の中庭、池の辺でのんびり紅茶を。

 

こちらは自然史博物館、都心部にいてもピクニック気分です。

(郊外編はまたの機会に掲載します)

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2010.07.28

    Old Trafford
  2. 2010.08.03

    LONDON
  1. youpv 2012.10.14 7:09am

    おはようごさいます。
    街並み、建物が素敵ですね(^^)
    関西ローカルな人間ですので
    こういった風景がめっちゃ新鮮に感じます。

  2. Mini 2012.10.14 8:11am

    お早うございます。
    イギリスですか、いいですね。
    外国は全く知りませんので、羨ましいです(^.^)
    映像などではよく見かける2階建てバス、建物・・外国の風景ですね。
    イギリスといえばビートルズ、アビーロードですね(^.^)

  3. lecouple 2012.10.14 8:01pm

    youpvさん、こん**は!
    新鮮に感じていただけて嬉しいです。
    歴史ある街並み全体を保存するという意識が、
    日本よりも高いと感じました。
    エリアにもよりますが、建物物の建て替えには、
    外観を残す等の規制があるそうですよ。

  4. lecouple 2012.10.14 8:12pm

    Miniさん、こん**は!
    アビーロード、有名ですね。
    まだ行ったことがありませんが、いつか行く機会があれば
    ぜひアルバムのジャケットと同じポーズで4人で写真を撮りたいです!
    2階建てバスは2階最前列の座席が特等席で、
    目の前に景色がどどんと広がります。

  5. 雲母舟 2012.10.19 6:54am

    びっくりです。
    ロンドンですか~。
    さらっと行ってくれますね^^
    夕暮れのアルバート公記念碑の空の色、
    ヨーロッパな感じにうっとりです。

  6. lecouple 2012.10.19 11:33pm

    どっこいしょ~っと行って来ました(笑)
    久々のヨーロッパで、
    深呼吸してきました。
    9月のピーカンのロンドンは、
    意外と暑かったです。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る