松ヶ崎疏水

疏水に映りこむ桜も綺麗でした。(撮影日:2012年4月14日)

 

松ヶ崎浄水場から西へ流れる松ヶ崎疏水沿いの桜、

 

染井吉野が彩りを添えていました。

 

桜の花びらは風に舞い、

 

疏水が桜色に染まっていました。

 

花びらも季節も流れ、今年の京都の桜は次回掲載分で終了です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 2011.12.07

    鷺森神社
  2. 2012.01.03

    今宮神社
  3. 2012.10.20

    来迎院
  4. 2015.11.25

    岩戸落葉神社
  5. 2016.04.09

    真如堂
  1. Mini 2012.04.22 5:22pm

    私が行った時はちょうど満開でした。
    疏水に散った桜、この頃もまたいいもんですね。
    それにしてもここの桜並木はすごいですね。
    来年はこういう時期に行けたらなあと思っています。

  2. lecouple 2012.04.22 6:16pm

    桜は見頃を過ぎても、地面や川に落ちた桜がいい雰囲気を作ってくれますね。
    京都の桜も現実は葉桜の場所が増えてきているので、
    妙覚寺や水火天満宮等、撮影しブログ未掲載のところもありますが、
    次回で終了にしました。
    Miniさんは、洛西方面を撮られていましたが、来年は洛西の桜を撮りたいですね。

  3. y213 2012.04.22 10:38pm

    こんばんは。
    川と両岸の桜並木、そして映り込んだサクラ、流れる花弁。
    どのお写真もすばらしいですね。
    今年は、いろいろなサクラの景色を楽しませていただきました。
    ありがとうございます!

  4. lecouple 2012.04.22 11:34pm

    y213さん、こん**は!
    y213さんブログの桜も色々な場所があり堪能させて貰いました。
    京都の桜もそろそろ終わり、次は山吹、藤、ツツジ、杜若等々
    色々な花が咲く時期を迎えますね。

CALENDER

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

THANK YOU FOR VOTING

  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

FACEBOOK

POST VIEWS

CATEGORY

ページ上部へ戻る